[CML 020749] 首相官邸「裏」からの抗議行動案内(11月02日(金)18時30分〜19時30分)

Kimura-m kimura-m at ba2.so-net.ne.jp

木村(雅)です。

重複お許し願います。
また、転送・転載を歓迎します。

首相官邸「裏」からの抗議行動
(11月02日(金)18時30分〜19時30分)

今週も反原連有志が呼びかける金曜の首相官邸抗議行動が開催されます。
首相官邸に脱原発を訴え続けることは今とても大切なことだと考え、「表」に同期しながら、「裏」からも行動します。官邸を目の前にして声が聞こえる位置から、野田首相や官邸に居る人たちに私たちの主張を訴え続けながら、互いの思いと情報を交換します。
 今週も規制委員会・規制庁は精力的に動いています。いい加減な拡散シミュレーション結果を早速訂正し、10月31日には原子力災害対策指針を決定し、原子炉の新安全基準に関する検討チームの第2回会合も行われました。また、11月2日には規制委員会の大飯原発活断層調査で渡辺満久さん他の委員と国会議員数人が現地に行きます。
 今週も、脱原発・再稼働反対・規制委員会人事撤回・大飯原発止めろ・大間原発建設反対などとともにオスプレイ配備訓練反対を訴えましょう。
よろしければどうぞご参加願います。

(名前) 首相官邸「裏」からの抗議行動
(目的) 首相官邸により近いところで脱原発を訴える
(呼びかけ) 木村(連絡先:080-5062-4196)
(日時)11月02日(金) 18時30分〜19時30分
(集合場所) 首相官邸「裏」(官邸西側、地下鉄銀座線・南北線の溜池山王駅7番出口すぐ、首相官邸と山王パークタワーとの間の歩道)
(今週の抗議)脱原発・再稼働反対・規制委員会人事撤回・大飯原発止めろ・大間原発建設反対、オスプレイ配備・訓練反対
(注意)反原連有志が呼びかける「表」の行動とは全く独立の行動です。
警察の不当な「誘導」や規制や「お願い」には非暴力で毅然と抵抗します。
以上