Re: [CML 020693] 4号機の火災について

saburou japanesewolf at gmail.com

長船さま
みなさま

福島第一原子力発電所事故収束作業員の北島です。

以下のような「事実」はまったくガセの情報であると、事故収束作業の現場から事実無根でありますことをお伝えすると同時に、「ガセ情報拡散」の責任は重大であることを警告し、拡散したガセ情報の撤回と、発信者への悪意あるデマを徹底的に糾弾するものです。「Kozue
Yamamoto」なるデマゴーグを絶対に許してはなりません。反原発運動に害悪しかもたらしません。
長船さんは冒頭【オカルト情報やホメオパシーからの情報でもないので念のためお知らせして置きます。】との断り書きをしてらっしゃいますが、内容すべてが「終末予言に基づく創話」から産み出された妄想の産物だということが実証されました。このような妄想を拡散し、それが事実ではないと判った段階で、「拡散に加担した責任」のため、せめて「事実ではありませんでした。撤回します。」くらいの文言を拡散した方面に再送すべきです。デマ情報の拡散をする人々に典型的な「発言・拡散責任の放棄」こそ、反原発・脱原発運動に関わる私たちが責任追及するところの「原発推進勢力による洗脳教育」と同レベルに堕してしまうことになります。
私たちは「テマコギーの流布」に毅然とした態度が求められています。
///////////////////////////

【この4日間の間に使用済み燃料プールで2~4回以上火災が起きており放射線レベルが跳ね上がっている。】

そのような事実はありません。

【何千トンものプルトニウムが有るので、これは最悪のケースであり、現在空気中に放出され風に乗って拡散されている。】

常識的に考えてみてください。「何千トンのプルトニウム」などというのは怒りを通り越し、笑い話にしかなりません。

【主な放射性プルームは2週間以内に米国のウエストコーストに届くと予測される】

届いていません。インチキ「救世主」の終末予言の類いであることがお分かりでしょう。

【飛行場は大混乱で食糧売り場も買いだめ、学校も含め屋内退避が呼びかけている、これは歴史的な大惨事です。】

このような「事実」はありません。

【使用済み燃料プールの2号機4号機で30、000個の燃料棒が露出しており4号機の作業員も避難した。】

避難した事実などありません。

【 露出している燃料の量から計算すると以前より1000倍も高い放射選値で30km圏内は、誰も入れず人々はパニックに陥っています。】

このような事実はありません。私自身いわき市内でパニックなどに遭遇せず生活しています。

【放射線値は、はね上がり西方に米国に向かって風は吹いています。】

「マイケルさん」はちゃんと計測できる知性がある人物かは、これらトンデモ情報を発信する限り疑わしい。

【私の計測では今朝840を超えました。生涯の被曝量は50ミリとされています。】

積算なのか毎時なのかマイクロなのかが「840」なる数値からは読み取れません。意図的なごまかしを弄していると思われる表現です。

【72時間以内にエキスパートから発表があるでしょう。
世界中が300ミリまで値が上昇するでしょう。】

そのような事実はありませんでした。