[CML 020732] Re: 出たい候補より出したい候補を!湯浅誠さんを都知事にする会」発足趣意書(案)

石垣敏夫 motoei at jcom.home.ne.jp

大津留公彦さん
お世話様
大賛成です、反貧困闘争の旗頭、湯浅さん。
3年前、民主党政権が生まれたのは反貧困闘争、
非正規雇用の問題が年金・消費税問題とともに
クローズアップされてきたからです。
原発も非正規、下請け労働者によって
支えられて来たのです。
歴史は、生産闘争、階級闘争、科学実験で
動いています。
基本は階級闘争です。
労働組合の分裂等、
弱者が分断されています。
是非立候補を期待します。
日本の夜明けになるでしょう。
       石垣敏夫

: [CML 020731] 出たい候補より出したい候補を!湯浅誠さんを都知事にする会」発足趣意書(案)

友人の皆さん
以下作成しました。
是非ご意見をお寄せ下さい。

「湯浅誠さんを都知事にする会」発足趣意書(案)

1.急遽この会を作る趣旨
石原都知事の突然の辞任による東京都知事選挙が11月29日告示12月16日投票にて行われる事になりましたが出馬が予想される新自由主義路線の候補に勝てる可能性のある無党派で若く知名度があり弱者の立場に立ち脱原発を進める候補という条件で考えると湯浅誠さんしかいないと思います.
消費税増税については議論がありますが「今回の増税法案は廃止する」で合意出来ると思います。
広く賛同を募りみんなで彼のハートに火を付け出馬を決意頂き当選まで持って行きたいと思います。

2.この会の基本政策
|Ω業を進め再生可能エネルギーを進める
反貧困を進め命と暮らしを守る
オリンピック招致は取りやめ福祉予算に回す
TPP参加には反対する
ダ亳凝埣了が行った事の総点検を行う

3.この会のメンバー
趣旨に賛同頂きメールアドレスをお教えいただける方全員
議論及び連絡はメーリングリストで行う
(yuasatochiji at yahoogroups.jpに参加する旨のメールを頂く)

4.この会の活動の仕方
急を要する事態でありインターネット上で活動し世論を盛り上げ政党及び団体に奮起してもらう。

Twitter ハッシュタグ#yuasatochijiで呟き、広げる。
facebook pageでイイネを獲得し輪を広げる。
homepageとblogを作成し広報し300万円の供託金募金を進める

(湯浅氏の説得に失敗した場合は彼が事務局長を勤める反貧困ネットワークに全額寄付する)
事務所は作らない

5.この会の活動期間
2012年11月1日から2012年12月16日までの1ヶ月半

以上です。

なお以下の当面の課題がありますがどなたか得意な方が居られたら名乗りを挙げて下さい。
homepage作成
facebook page作成
blogの作成
募金口座の開設
湯浅誠氏の説得

以上です。

出たい候補より出したい候補を!
http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-fe74.html

大津留公彦

kimihiko_ootsuru at yahoo.co.jp
大津留公彦のブログ2