[CML 020710] 今日『検証・福島原発「事件」―チェルノブイリ・福島とジャーナリズム―』広河隆一さん。と藤井さんから

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

今日『検証・福島原発「事件」―チェルノブイリ・福島とジャーナリズム―』広河隆一さん。と藤井さんから

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

藤井さんに今日の取り組みを教えていただきました。

■同志社大学社会学部メディア学科浅野健一ゼミ講演会
    『検証・福島原発「事件」―チェルノブイリ・福島とジャーナリズム―』
   広河隆一さん(フォトジャーナリスト・『DAYSJAPAN』編集長
日 時:10年29日(月)18:30〜21:00
場 所:同志社大学新町キャンパス臨光館201(R201)
       京都市営地下鉄「今出川駅」から徒歩7分
        http://www.doshisha.ac.jp/access/ima_access.html
        http://www.doshisha.ac.jp/access/ima_campus.html
入場無料・事前申込不要
主 催:同志社大学社会学部メディア学科浅野健一ゼミ 075-251-3457 sho.wakayama★gmail.com(社会学部メディア学科:若山翔さん)

■DAYSJAPANフォトジャーナリズム写真展「地球の上に生きる2012」
日 時: 開催中〜11月11日(火)11:00〜18:00 会期中無休
場 所: 京都造形芸術大学人間館1階 ギャルリ・オーブ
入場無料

また

どうぞ

「民族まつり/マダン開催のピークを迎えています。情報は別途まとめています。以下をご覧ください。
■「これからの催し・増補版【民族まつり・マダン情報】」(10月6日)
    http://www.freeml.com/kdml/6451
」
もご覧ください。

藤井さんは
原発問題も含んで、
コリアン・マイノリティ問題を中心に、大事な取り組みをまとめて発信されています。

ぜひ、下記もお読みください。

これからの催し(10月29日)【関西圏ドキュメンタリー<等>上映情報】掲載

みなさん、アンニョンハセヨ?(お元気ですか)

■「これからの催し」(10月29日)
    http://www.freeml.com/kdml/6507
   常に情報を追加しています。ご面倒でも、最後まで見ていただければ、何か見つかるかもしれません。
  情報提供もお願いします。

各種催しを企画されているみなさん、「日韓文化交流カレンダー」へのご投稿もお願いします。
    http://www.jkcf.or.jp/calendar/ 【掲載無料】

神戸学生青年センター・強制動員真相究明ネットワークの飛田雄一さんからのメイルを転送します。
@@@@@
真相究明ネットが「朝鮮人強制動員Q&A」をホームページにアップしました。ぜひ、ご覧ください。
    http://www.ksyc.jp/sinsou-net/201210renko-QandA.pdf
@@@@@

コリアNGOセンターの金朋央(キムブンアン)さんからの「緊急メイル」の続報です。
@@@@@
 一昨日夜に、新宿区立大久保幼稚園今後のあり方に関する要望の賛同署名の協力をお願い致しました。
 その後主管団体の方からの情報で、一旦先に陳情を出したそうで、署名の提出は2月の区議会に行なう予定だとのことです。
 10月末までの早急の対応をお願い致しましたが、急ぐ必要はなくなりました。そのことをお伝えしたくメールいたしました。署名は引き続き行なっていますので、どうぞご協力お願い致します。
@@@@@
詳細は、以下の署名用紙をご参照ください。
http://korea-ngo.org/kyoiku/kyoiku_pdf/sign_okubo_kindergarten.pdf
 集約先が決まっておりませんので、一旦私の所属するコリアNGOセンター東京事務所(169-0072 東京都新宿区大久
保1-12-1-8F、FAX03-3203-5655)までにお送り下されば、主管団体に伝達いたします。
@@@@@

こうのすけ拝
090-9882-1663
533-0022 大阪市東淀川区菅原5-3-10
コリアン・マイノリティ研究会
  http://white.ap.teacup.com/korminor/
・オリーブガーデン・ 06-6328-5969
  http://ehon-olive.blogspot.jp/
無償化連絡会・大阪 http://www.renrakukai-o.net/
ホンギルトン基金  http://www.osakahuminkikin.net/

菊池