[CML 020682] ご案内:イラク帰還兵全国Speking Tuor 京都集会 11/25日曜

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

ご案内:イラク帰還兵全国Speking Tuor 京都集会 11/25日曜

転送転載歓迎

京都の菊池です。
アーロン・ヒューズ
さんと
アッシュ・キリエ・ウールソンさん
が

11/20から、12/9
まで
日本に来て、
日本をまわり、日本に住む人たちと対話を積み重ねていきます。

その中で
11/25日曜に
京都では取り組まれます。

ぜひ、
アーロン・ヒューズさんと、
アッシュ・キリエ・ウールソンさん
が日本に住む多くの人と

出会い
じかに
対話できるよう。

下記案内の拡散など、宣伝協力をよろしくお願いします。

☆★ポストカード販売中(1セツト700円) ご協力お願いします。

ご案内:イラク帰還兵全国Speking Tuor 京都集会 11/25日曜

ピースムービーメントのマッツーです。
(BCC送信にて失礼、重複受信御免なさい です)

みなさん、のんびりさせてくれない情勢の流れの中を
全力で遡行されておられることと察しますが、
やや落ち着いていてるかもしれない「闘いの秋」終盤
の 「忘れてはいけない」企画 のご案内です。

ぜひ、ご参加ください。

転送歓迎です。よろしく。

■________________________

2012アーロン&アッシュ全国Speking Tuor 京都集会

 ―――  2人のイラク帰還兵が語る ―――

       戦争・・ そして 人・・
_________________________■

再び対テロ戦争という暴走を許さないために!

アーロンとアッシュは、兵士体験を通して、戦争とは何かを、暴力を生む社会を知りました。
戦争へとつながる背景、戦争の傷から人間性を回復し、
コミュニティー間の和解を創造すること、
それらを生活から考察してみます。

 来年3月の『対テロ戦争』10年を目前にしてもう一度考えてみたいと思います。

三たび対テロ戦争が始まってから嘆いても遅すぎます。

 ■□■ 日時 11月25日(日)

|         18:50開始(18:40開場)
|
|   会場 キャンパスプラザ京都 第3講義室(4F)
|JR京都駅西側ビックカメラ前 (京都市下京区西洞院通塩小路下る)
| 地図  http://www.consortium.or.jp/contents_detail.php?frmId=585
|
|    資料代等 1000円

|_______________________■□■

 ★☆ プレ企画(エキビション) ☆★☆★ もあります!

      Tea & はんなりトーク&アート

座ってお茶を飲む・・そこにつくりだされるどこにもありそうな空間。
それは、戦争がもたらす世界に横たわる亀裂を乗り越えるための豊かなパフォーマンス。

出されるお茶は、2009年、1人の市民としてイラクを再訪したアーロンが、イラクで教えてもらった作法でいれる。

絵画にチャレンジ?
 アーロンと一緒に絵を描いてみよう

あれこれと はんなりに交流しましょう。お待ちしてます。

日 時 11月25日(日) 15:00〜17:00

場 所 NPO社会労働センター・きずな 参加費:500円

社会労働センターきずな(NPO法人)
 住所: 〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町1-15
                                  三星ビル304号 電話: 075-691-5175
          http://kyoto-kizuna.jp/

■________________________

主催 ピースムービーメント 「アーロン&アッシュ全国Speking Tuor 京都集会」 企画委員会

協賛 反戦・反貧困・反差別共同行動(きょうと)

お問い合わせ先 090−2359−9278(松本)

Aaron Hughes アーロン・ヒューズ  ―――――

2003年1月30日、イリノイ大学在学中に、イリノイ州ノースリバーサイドの陸軍州兵第1244輸送部隊として召集される。
2005年春、実体験を表現し、他者と共有する必要性から、絵画専攻生としてイリノイ大学へ復学。
軍国主義と占領に立ち向かう手段として、アートを使い始める。
2009年、ノースウエスタン大学を芸術理論と実践における美術学修士として卒業。
現在は、反戦イラク帰還兵の会(Iraq Veter-ans Against the War/IVAW)のオーガナイジング・チームリーダーとして活躍。
鳥愛好家。

Ash Kyrie Woolson アッシュ・キリエ・ウールソン ――――

1981年生まれ。18歳と2カ月で、大学進学費用を払うために州
兵(the Army National Guard)に入隊。大学へ3年通った
2003年、イラクの都市ナーシリーヤ近くの戦闘へ、部隊とともに
1年間派遣される。
ウィスコンシン大学マディソン校で美術学学士課程に在籍していた2005年、娘が誕生。
戦争について子どもと交わした会話は、彼のアート作品に対する考えをより豊かにする。
2008年、広島から幕張までのピースウォークに招待され、戦争の現実を語りながら1千マイルを歩き通す。
アーティスト/イラ
ク帰還兵

☆★ポストカード販売中(1セツト700円) ご協力お願いします。

アーロン、アツシュ両君の作品から ポストカードセツトを制作しました。
アーロンは10枚1セツト、アツシユは8枚1セツトで、どちらも セツト700円です。

立て続けに申し訳ありません ☆★カンパ協力のお願い☆★

IVAW(反戦イラク帰還兵の会)の二人の友人=アッシュ・ウール
ソン(Ash Woolson)とアーロン・ヒューズ(Aaron Hughes)が、
この秋に二人の長年の夢であった“日本での個展(写真&デッサン)の開催”とあわせてスピーキング・ツアーを実現したいと
伝えてきました。
二人のツアー実現には旅費・国内交通・宿泊費はもちろん、展示会場確保をはじめ、すべてゼロからの出発だけに相当の準備資金が必要です。
二人のスピーキング・ツアー実現のため企画・運営基金にぜひ、みなさんのご支援・ご協力をお願する次第です。

郵便振込

口座名義 : 成功させる会
口座番号 : 00970-3-143313

2012年4月1日小淵 由紀子(同志社大講師)
      木村 修 (マブイ・シネコープ)

全国ツアースケジュール―――――――――――――

 日 程              会場 &     開始時間

 11/20    沖縄那覇集会  県立博物館・美術館 講堂       18:30〜
    21     沖縄国際大学   3号館309号教室                 13:00〜
   23     広島集会  広島市まちづくり市民交流プラザ   14:00〜
    24     神戸集会  神戸市勤労会館 3F           13:30〜

◆25     京都集会  キャンパスプラザ京都          18:40〜

    26    大阪集会  エルおおさか南館                 18:00〜
    29    名古屋集会       同朋大学                             18:00〜
    30   大阪女学院集会  大阪女学院大学                 18:00〜
12/ 1   99%ユースフォーラム    日比谷図書館          12:30〜
     2   川崎集会 川崎市総合自治会館 第1会議室      13:30〜
   5   レイバーネツトTV 出演
      6   東京北部集会  北区岸町ふれあい館               18:00〜
     8   丸木美術館展示           (9:30〜16:30 )
     9   丸木美術館展示          ( 9:30〜16:30 )

菊池