[CML 020660] 横田基地もいらない!10.27市民交流集会実行委員会

OHTA, Mitsumasa otasa at nifty.com

もう今日になってしまいましたが、「横田基地もいらない!10.27市民交流集会実行委員会」の集会をご紹介させていただきます。

台風では危なくて飛ばせない「抑止力・オスプレイ」が普天間基地に強行配備されました。先の普天間基地封鎖行動では、基地内の米兵がにやけていたそうです。石原氏・橋下氏などに象徴されるように、本土は尖閣・竹島問題で中韓に怒りを示しても、レイプを含む米軍被害にはほとんど沈黙。

オスプレイは横田・厚木にも来ます。関東でも他人事ではないのですが。

太田光征

*

横田基地もいらない!沖縄とともに声を上げよう
      10・27市民交流会のお知らせ

基地もオスプレイも原発もいらない!
わたしたちの命とくらし
そして未来を奪うもの
こんなものは すべていらない!
と大きな声で大ホールを埋め尽くそう!

日時・内容:10月27日(土)

   午前の部 10:00開演 DVD上映
     「海にすわる」琉球朝日放送制作
    「7・16さよなら原発10万人集会」の記録

   午後の部 13:00開演
    講演「アメリカの言いなり日本、日米安保の虚構」

    講師 孫崎 享(うける)さん
        (元国際情報局長・駐イラン大使・
         2009年まで防衛大学校教授)

    実行委員会基調報告
    オスプレイ配備反対運動の報告
    デモ行進

場所:福生市民会館大ホール
→http://www.fussashimin.hall-info.jp/access/index.html

入場無料

事務局 080−8721−7177

横田基地めぐりのご案内
   Aグループ 午前10時出発
    9:50集合

   Bグループ 午前11出発
    10:50集合
   ○集合場所 市民会館ロビー
   ○定員 各グループ20名 合計40名
                 先着順
   ○参加費 1000円
   ○申し込み先 渡辺 042−555−7834
             090−5502−6194