[CML 020659] 世田谷区は「利用者負担等の見直し」を「見直し」てほしい

hayariki.net info at hayariki.net

 【新しいせたがやをめざす会】9月の「区のお知らせ」で明らかになった世田谷区の「利用者負担等の見直し」。「値上げ」による大幅な負担増を区民に求める内容です。今、区民生活が大変さを増している中で、「各種利用料の値上げをされたら本当に困る」という切実な悲鳴があちこちで上がっています。

 新しいせたがやをめざす会では「『利用者負担等の見直し』の中止・抜本的見直しを求める陳情」を区議会に提出しました。現在、賛同署名を募っています。ご協力をお願いします。陳情項目は下記の6つです。

〆2鹹鶲討気譴芯未蠅痢嵳用者負担等の見直し」はやめてください

会議室・研修室・ホール・プール・運動場など施設使用料を20%値上げ(区民会館・劇場は30%の値上げ)をやめてください

J欅蚓舛諒振傳后鵑涼余紊欧鬚笋瓩討ださい

ね鎮娜猜欅蚓膳邀曖伽蕷澆涼余紊欧鬚笋瓩討ださい

タ沓贈錬亞愼献ラブ利用料月額3千円の新設をやめてください

高齢者紙おむつ代助成の月額千円減額をやめてください

 陳情が下記の日程で、区議会各常任委員会で審議されます。ぜひ傍聴においで下さい。

◆11月12日(月)10時〜 企画総務常任委員会(,砲弔い董法

区民生活常任委員会(△砲弔い董

文教委員会(い砲弔い董法

◆11月13日(火)10時〜 福祉保健常任委員会(、ァ↓Δ砲弔い董

★場所はいずれも世田谷区議会5階会議室です。(傍聴受付は4階)

http://shinsetagaya.web.fc2.com/1.htm

昨年度の決算で一般会計の5%の使い残しがあるのに、どうして区民負担を増やすのー?

施設使用料が上がると、地域コミュニティが維持できないよ。

紙おむつ助成削減なんて、高齢者世帯をいじめないで!

学童クラブの利用料新設や保育料の値上げがされると、安心して子育てできないよー。