[CML 020650] シェア測定「しあわせごはん」実施中〜!測定所ニュース11月号 と京都・市民放射能測定所会員募集

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

シェア測定「しあわせごはん」実施中〜!測定所ニュース11月号 と京都・市民放射能測定所会員募集

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

京都・市民放射能測定所ニュースの最新号11月号が

京都・市民放射能測定所の
ホームページ

http://nukecheck.namaste.jp/

に掲載されています。

ぜひご覧ください。

内容は

シェア測定「しあわせごはん」実施中〜!

測定所見学会

ほっこりカフェ

11月の開所日・予約受付のお知らせ

です。

測定所まつりで
拡大パネルでの紹介、
そして測定所ブログでの報告により

しあわせごはん
にどんどん注目関心が集まっています。

京都・市民放射能測定所のブログ
http://crmskyoto.exblog.jp/

での報告もぜひ。お読みください。

<しあわせ☆ごはん> part1

 2012年 09月 27日
<しあわせ☆ごはん> part1
〜はかって安心・たべて幸せ〜

測定スタッフでさかなを中心に
自主測定をすることにしました。
今回はその1回目 「いわし」です。
・・・
http://crmskyoto.exblog.jp/18500620/

<しあわせ☆ごはん> part2

 2012年 09月 27日

http://crmskyoto.exblog.jp/18500661/

しあわせ☆ごはん 第2回

 2012年 10月 12日
  <しあわせ☆ごはん>  第2回
〜計って安心・たべて幸せ〜

http://crmskyoto.exblog.jp/18553278/

さかなを計って食べる企画の第2弾!
今が旬の「秋刀魚」です。
北海道の東の方のかなり沖合いで獲れたものです。
前回の「いわし」は、骨を取ってミンチ状で測定をしました。
今回は内臓・骨ごとぶつ切りにしての測定に挑戦です。
1リットルにするには、結構大振りで7〜8尾でした。
・・・

10/21の京都・市民放射能測定所の総会で

会員数200人を達成を確認し、
会員の測定料金2000円に値下げ決定しました。
(一般は5000円)

測定所まつり後の測定は

明日10/27土曜日から再開します。

ぜひどんどん測定お申し込みください。
(会員登録もぜひご検討ください。複数測定するならだんぜんお得です。測定当日その場での会員登録もできます)

測定予約には
ホームページを参照ください。

京都・市民放射能測定所
ホームページ

http://nukecheck.namaste.jp/

よろしくお願いします。

別件ですが、

今日東京で
下記の大事な取り組みがあります。
ご注目ください。

つながろう!放射能から避難したママネット
のブログ
http://ameblo.jp/hinan-mama-net/

より

10/26復興庁へ要望を求めにいきましょう!
2012-10-24 09:20:35
テーマ:福島避難者こども健康相談会

http://ameblo.jp/hinan-mama-net/entry-11387339156.html

ご覧のみなさまへ
 福島避難者こども健康相談会 支援法プロジェクトより
26日に私たち健康相談会が避難ママ等に要望やニーズを聞き取りしたものを精査した要望書を持って復興庁に行きます。
ここには、避難当事者のママさんが参加され、基本方針を策定する担当者に直接、声を届けます。
・・・

詳細は上記URLを参照ください。

菊池