[CML 020632] 新宿区立大久保幼稚園今後のあり方に関する要望への賛同署名

KIM Boongang / 金朋央 boong at space.ocn.ne.jp

コリアNGOセンターの金朋央です。

皆さんに早急にご協力いただきたい案件となります。

韓国のお店が立ち並ぶ新宿区大久保、その中の大久保小学校に併設する
新宿区立大久保幼稚園が廃園の危機にあります。
8月に新宿区教育委員会が出した「区立幼稚園のあり方見直し方針
(案)」の中で、大久保幼稚園が廃園対象となったそうです。

現在、外国にルーツを持つ子どもたちが大勢通い、多文化共生の実践モ
デルとして多くの視察・訪問もある大久保幼稚園がその対象になったこ
とに、保護者の人たちはじめ非常に驚き、その「見直し」の見直しを求
めて署名を行なっています。
主管団体は、「大久保幼稚園外国人グループ保護者の会」となります。

詳細は、以下の署名用紙をご参照ください。
http://korea-ngo.org/kyoiku/kyoiku_pdf/sign_okubo_kindergarten.pdf

私は主管団体に直接携わっているわけではありませんが、新宿区で活動
する関係で署名協力の依頼を受けて、今回このようなお知らせをしてい
る次第です。

集約先が決まっておりませんので、一旦私の所属するコリアNGOセン
ター東京事務所(169-0072 東京都新宿区大久保1-12-1-8F、
FAX:03-3203-5655)までにお送り下されば、主管団体に伝達いたします。
集約は10月20日を目処にされていたそうですが、もう少し集める期間を
設けたそうです。10月末までにお送り頂けますようお願い致します。

急なお願いで、且つお手数をおかけする手法しかご案内できず大変恐縮
ですが、何卒よろしくお願い致します。

 金朋央(Kim Boong-Ang)   boong at space.ocn.ne.jp

 (特活)コリアNGOセンター  東京事務所
   〒169-0072
   東京都新宿区大久保1-12-1  第2韓国広場ビル8F
   TEL&FAX : 03-3203-5655     http://korea-ngo.org

 ◆外国人のための改定入管法Q&A ※多言語版はウェブで公開
   http://www.repacp.org/aacp/

 ◆『ともに生きる一万人宣言』賛同者を募集中
   (7月9日改定入管法の施行後も賛同を集めています)
   http://www.repacp.org/aacp/tomoni/