[CML 020574] 11/6(火)安田浩一さん(『ネットと愛国 在特会の「闇」を追いかけて』著者)講演会「ネットウヨクとナショナリズム」(第7回CS東京懇話会)

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

私も関わっています市民団体「政治の変革をめざす市民連帯」
(略称:市民連帯、英語名略称:CS)では、東京、神奈川、千葉、
埼玉・群馬の各地で、「CS懇話会」というミニ講演会を開催して
いますが、来月11月6日(火)には、『ネットと愛国 在特会の
「闇」を追いかけて』の著者である安田浩一さんを講師に迎えて、
下記の「第7回CS東京懇話会」(講演会)を開催します。

ご関心のあります方はぜひご参加ください。

また12月13日(木)には、湯浅誠さん(反貧困ネットワーク事務
局長) を講師にお迎えして、「弱者切り捨てと『橋下徹』現象」と
題して、「第8回CS東京懇話会」を開催いたします。

いずれも事前予約・申し込み等は必要ありません。
当日直接会場にお越しください。

なお定員を超える参加者がありますときは、当日受付の先着順
とする場合もございますのでご了承ください。

(以下、転送・転載大歓迎)

第7回CS東京懇話会「ネットウヨクとナショナリズム」

  日時:11月6日(火) 午後6時30分~8時30分(開場は6時10分)
  講師:安田浩一さん(ジャーナリスト)
  テーマ:ネットウヨクとナショナリズム
  会場:東京ボランティア・市民活動センター/会議室B(定員40名)
     (飯田橋・セントラルプラザ10階)
     JR/地下鉄「飯田橋駅」下車すぐ
      地図 http://www.tvac.or.jp/images/infomap_large.gif
  参加費:500円
  主催:政治の変革をめざす市民連帯・東京
      http://www.siminrentai.com/

【講師の安田浩一さん】ジャーナリスト。著書に『ネットと愛国 在特会の闇を
追いかけて』講談社、『外国人研修生殺人事件』七つ森書館、『ルポ  差別
と貧困の外国人労働者』光文社新書、『JRのレールが危ない』金曜日、
『JALの翼が危ない』 金曜日、『告発!逮捕劇の深層 生コン中小企業運動
の新たな挑戦』 アットワークスなど。2012年、『ネットと愛国 在特会の「闇」を
追いかけて』により日本ジャーナリスト会議賞および第34回講談社ノンフィク
ション賞受賞。

   参考文献:安田浩一著『ネットと愛国 在特会の「闇」を追いかけて』
         講談社

  ※事前予約・申し込み等は必要ありません。当日直接会場にお越しください。
   なお定員を超える参加者がありますときは、当日受付の先着順とする場合
   もございますのでご了承ください。

第8回CS東京懇話会「弱者切り捨てと『橋下徹』現象」

  日時:12月13日(木) 午後6時30分~8時30分(開場は6時10分)
  講師:湯浅誠さん(反貧困ネットワーク事務局長)
  テーマ:弱者切り捨てと「橋下徹」現象
  日時:12月13日(木) 午後6時30分~8時30分(開場は6時10分)
   会場:東京ボランティア・市民活動センター/会議室A・B (定員80名)
      (飯田橋・セントラルプラザ・セントラルプラザ庁舎棟10階)
[...]

     参考文献:湯浅誠著『ヒーローを待っていても世界は変わらない』
         朝日新聞出版 1365円(税込み) 8月21日発売
         http://publications.asahi.com/ecs/search/