[CML 020570] 講演「こどもみらい測定所の取り組みから〜市民測定所の役割と今後の展望について」。今日測定所まつりにて

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

講演「こどもみらい測定所の取り組みから〜市民測定所の役割と今後の展望について」。今日測定所まつりにて

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

京都市伏見区役所1階ホールで行われている

2012年京都・市民測定所まつり

今日10/20日曜は
二日目最終日です。

今日も
無料測定会(食品の放射能測定)
行います。
受付開始時間は、午前10時です。
測定は10時30分頃から午後3時30分ごろまで。10検体ほど測定(20分測定)する予定です。

[CML 020540] 無料測定会(食品の放射能測定)10/20、21、2012年京都・市民測定所まつりにてとコメ検査記事

http://list.jca.apc.org/public/cml/2012-October/020349.html

を参照ください。

そして今日は午後から

こどもみらい測定所代表・全国市民測定所ネット世話人
である
石丸偉丈さんの講演会を行います。

ブログより

市民測定所講演会      午後1時〜2時30分
  テーマ 「こどもみらい測定所の取り組みから〜市民測定所の役割と今後の展望について」(仮題)
  講師  石丸偉丈さん (こどもみらい測定所代表・全国市民測定所ネット世話人)
 こどみら測定所は、東京都国分寺市にあるカフェスローの入口にあるエコマーケット「Memoli」に開設された放射線市民測定所です。
 今回、石丸偉丈さんにこどみら測定所の取り組みを踏まえ、
市民測定所の役割と今後の展望についてお話いただきます。
講演の後は、質疑・意見交換の時間をたっぷりと取っております。ぜひ、ご参加ください!

※このこどみら測定所 石丸さん講演会は
参加費
会員500円・一般800円
です。

続いて
意見交換会 午後2時45分〜4時30分
   ・市民による測定運動をどう広げていくか?
   ・市民測定所関西ネットワークの設立について

を行います。

※まつり全体については

詳しくはコチラを参照してください。
http://crmskyoto.exblog.jp/18466555/

また
[CML 020495] 10月20日(土)〜21日(日)京都・市民測定所まつりへ ぜひご来場ください。

http://list.jca.apc.org/public/cml/2012-October/020303.html

も参照ください

菊池