[CML 020558] 10・21

まっぺん mappen at red-mole.net

【転載・転送歓迎♪\(^o^)/♪】
まっぺんです。明日に迫ったので再送いたします。
重複ご容赦ください。

沖縄意見広告事務局です。
新崎盛暉さんが沖縄からおいでになり、下記の集会で講演をされます。
尖閣をはじめとした国際問題が沖縄県民不在の中で語られ、また米軍によるオスプレ
イの配備が強行される中、今また米兵による暴行事件がひきおこされました。この背
後には日米政府による沖縄県民への人権無視と差別が横たわっております。このよう
な差別の実態について、アジア全体を見渡す国際的観点から、沖縄基地問題、そして
日本の根本問題として考えてゆくために、新崎さんの問題提起は重要な位置をもって
いると思います。お時間のある方はぜひ参加しましょう。

3・11と政権交代 日本の根本問題とはなにか(その1)

原発再稼働・消費税増税・沖縄オスプレイ配備強行の根源には、原子力村・
日米核安保があり、犠牲を99%の庶民に押しつける、暴走する資本主義がある!

■日時 10月21日(日) 午後6時
■会場 文京区民センター2階2A
地下鉄春日(大江戸線・三田線)、後楽園(丸の内線・南北線)、水道橋(JR線)
●討論形式―問題提起の発言を頂いて討論する

◆福島から 椎名千恵子(原発いらない福島のおんな)
◆問題提起 日本の根本問題とは何か ―「日米安保と東アジアの中の沖縄」―
      新崎盛暉(沖縄大学名誉教授)

■会場費 800円

主催:10・21「変えよう!日本」実行委員会
   準備事務局連絡先:Tel03−3372−9401 Tel03―3389−0411