[CML 020528] 本日10/19(金)大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

毎週金曜!首相官邸前で続けられて「大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議」
ですが、本日10月19日(金)も行われます。
以下、首都圏反原発連合の呼びかけを転載させていただきます。

(以下転載、拡散歓迎)

10/19(金) 大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議

日時:10/19(金)18:00~20:00 予定
場所:首相官邸前および永田町・霞が関一帯
(霞ヶ関駅、虎ノ門駅、桜田門駅をご利用ください)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は大混雑が予想されます。
呼びかけ:首都圏反原発連合

↓以下の「ツイート」ボタンで情報拡散のご協力をお願いします!↓

ツイートボタン 織張ぁ璽畔検А10.19大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議】
11/11に向け再び大きな盛り上がりを!大間原発の建設を中止せよ、大飯原発
を停止せよ、全原発を即時廃止せよ!10/19(金)18~20時首相官邸周辺で超
大規模抗議。
ツイートボタンで拡散を→ http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1442

ツイートボタン◆織張ぁ璽畔検А19日金曜!大間原発の建設を中止せよ!首相
官邸前抗議】11/11に向け再び大きな盛り上がりを!大飯原発を停止せよ、全
原発を即時廃止せよ!10/19(金)18~20時首相官邸周辺にて超大規模抗議。
ツイートボタンで拡散を→ http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1442

ツイートボタン/ツイート文:【全原発即時廃止キャンペーン!19日金曜】
11/11に向け再び大きな盛り上がりを!大間原発の建設を中止せよ、原発ゼロ
を決断せよ、全原発を即時廃止せよ!10/19(金)18~20時首相官邸周辺にて
超大規模抗議。
「ツイート」ボタンで拡散を→ http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1442

ツイートボタンぁ織張ぁ璽畔検10/19(金)18~20時首相官邸周辺にて超大規模抗議。
「ツイート」ボタンで拡散を→ http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1442

↓チラシをダウンロードできます。配布のご協力を宜しくお願いします!↓
http://coalitionagainstnukes.jp/wp-content/uploads/2012/10/MCAN_A4_Oct_F.pdf
http://coalitionagainstnukes.jp/wp-content/uploads/2012/10/MCAN_A4_oct_B.pdf

▼呼びかけ
5月5日の泊原発の停止から続いた「原発ゼロ」は7月1日の大飯原発3号機の
再稼働により56日間で終わりました。
しかしそれは「原発は危なすぎるばかりで実は全く必要なかった」ことを露呈さ
せるには十分でした。
野田政権は世論の8割である原発反対の声を踏みにじり、大飯原発3、4号機
の再稼動を決定しましたが、福島第一原発事故の教訓も取り入れない出鱈目
で拙速なプロセスで進められ、関西電力自身が打ち出した安全対策すらいまだ
に不備のままです。
私たち首都圏反原発連合は今年の3月29日より毎週、原発再稼動反対の首相
官邸前抗議の呼びかけを行ってまいりました。
当初300人程度だった参加者は、1000人→2700人→4000人→12000人→45000人
→200000人と増加し、その後も雨天や厳重な警備の強化にも関わらず、毎週万
単位の市民が集まっています。
ヘリ空撮による首相官邸周辺を埋め尽くす市民の波は多くの人々の記憶に刻ま
れました。
私たちは引き続き野田政権に対して、10月12日(金)18時より、首相官邸前、周辺
及び国会周辺にて抗議行動を行います。
空前の規模の抗議行動で、多くの声を突きつけ、大間原発の建設を中止させ、
大飯原発3、4号機の運転を停止させ、全原発即時廃止の決断をさせましょう!
今まで以上の情報拡散とご支援ご参加を何卒宜しくお願い致します。

▼注意事項
※反原発・脱原発というテーマと関係のない特定の政治的テーマに関する旗や
のぼり、プラカード等はご遠慮ください。
詳しくはこちら→http://coalitionagainstnukes.jp/?p=789
※現場が混雑しているため、ビラ配布や署名集め等は抗議終了後の20:00以降
にお願いします。
※この首相官邸前抗議は、あくまで非暴力直接行動として呼びかけられたものです。
その趣旨を十分にご理解頂きご参加いただきますよう、宜しくお願い致します。
※その他、基本的に主催者の指示に従っていただきますようあらかじめご了承
お願いたします。
※スピーチに関しましては以下のご協力をお願いいたします。
1.一人あたり 「1分以内」 でお願いします。
2.反原発・脱原発テーマに関係のないテーマでのスピーチはご遠慮ください。
3.特定の団体のアピールにつながるスピーチはご遠慮ください。個人として
アピールをお願いします。
4.主催者側の意向に沿わない内容であると判断した場合、中断をお願いする
こともあります。あらかじめご了承ください。