[CML 020527] 明日10/20(土) 「反貧困世直し大集会2012」 世の中なんとかしたくない?@芝公園4号地

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

明日10月20日(土)に東京港区の芝公園4号地にて、
「反貧困世直し大集会2012」 が開催されます。

「反貧困全国キャラバン2012」ゴール到着イベントです!

集会後はパレードもあります。

反貧困TVで生中継もされるとのことです。
http://www.hanhinkontv.blogspot.jp/

なお先ほど、やはりご案内を転載させていただきました
<『モンサントの不自然な食べもの』上映会+トークショー
@なかのZERO 小ホール>は、午後6時30分開始(開場
は6時)ですので、 「反貧困世直し大集会2012」 に参加後、
そちらに行くことも可能です。

以下ご案内を転載させていただきます。

(以下転送・転載・拡散歓迎)

「反貧困世直し大集会2012」世の中なんとかしたくない?

「反貧困世直し大集会2012」
世の中なんとかしたくない? 〜あなたの声を聞かせてください。〜
何が正しくて、誰を信用したらいいの?何を誰がどこまで決めるのが
一番妥当なの?私たちの暮らしは誰がどこでどうやって決めるべきものなの?
私たちの社会のあり方を決めるのは誰なのかという問いが、ここまで多くの
人たちに、ここまで真剣に問われたことは、あまりなかったのではないかと
思います。
「他の人たちはどう思ってるんだろう?」多くの人たちがあふれる情報の中から、
自分に響く声を探し求めてもいます。
あなたは、いま何を思っていますか?

日時: 2012年10月20日(土)11:00〜15:00 パレード出発16時(予定)
場所: 芝公園4号地(東京都港区)
アクセス: 三田線「御成門」すぐ、浅草線・大江戸線「大門駅」徒歩6分、
日比谷線「神谷町駅」徒歩7分、JR「浜松町」徒歩12分
アクセス地図http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access001.html
園内マップhttp://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map001.html
参加費: 無料
荒天中止(中止の場合は、当日の午前7時にHPでお知らせします)
主催:「反貧困世直し大集会2012」実行委員会、
    「反貧困全国キャラバン2012」実行委員会

◆「反貧困全国キャラバン2012」ゴール到着イベントです!
各地に反貧困のネットワークを紡ぐため、全国をまわったキャラバンカーが、
芝公園にゴールします。

◆スピーカーズコーナー
暮らしのニーズや思いを訴える場を作りました。10ヶ所で30分ずつ、貧困、命や
暮らしなど様々なテーマ(生活保護、孤立死、消費税、原発、TPPなどなど)を、
自分にあったスタイルで訴えていただきます。多彩なゲストも登場します。飛び
入りスピーカーも大歓迎。みんなでワイワイ一緒に考えよう!

◆パレードやります!
約1時間のコースを予定しています。みんなで一緒に楽しく盛りあがろう。

◇情報保障
全体会と一部「スピーカーズコーナー」に手話通訳がつきます。ノートテイクを
ご希望の方は、受付までお申し付けください。
◇キッズコーナーやグッズ販売もあります。
◇炊き出しもあります。
◇反貧困TVで生中継をします! http://www.hanhinkontv.blogspot.jp/

<プログラム>
11:00 オープニング(全体会)キャラバンカー迎え入れ
12:00 スピーカーズコーナー(2時間)
14:00 クロージング(全体会)全員参加企画・スタンドアップ
15:00 パレード準備
16:00 パレード出発
17:00 解散 (おつかれさまでした!)

◎賛同金のお願い(個人一口1000円、団体一口3000円)
何口でも可。賛同いただいた方のお名前を公表させていただきます
(匿名、ペンネームなども可)。
◎カンパ大歓迎
郵便振替
口座番号:00170‐5‐594755
加入者名:反貧困ネットワーク
※通信欄に内訳(賛同金、カンパなど)、名前の公表の不可をご記入ください。

【連絡先】
反貧困ネットワーク(代表: 弁護士 宇都宮健児)
〒162-0814 東京都新宿区新小川町7-7 NKBアゼリアビル202
Tel: 03-6431-0390 Fax: 03-5579-8540
E-mail: office at antipoverty-network.org