[CML 020510] 人生よありがとうの作者ビオレータ・パラさんの映画。ラテンビート映画祭2012で上映

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

人生よありがとうの作者ビオレータ・パラさんの映画。ラテンビート映画祭2012で上映

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

南米の新しい歌運動の先駆者となった

ビオレータ・パラさん(Violeta del Carmen Parra Sandoval,(1917年10月14日〜1967年2月5日)

(※
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ビオレータ・パラ
も参照ください。)

の生涯を綴った映画が日本で上映中です。

ビオレータさんは
人生よありがとう Gracias a la Vida
という
すてきな歌を作りました。

(彼女が作った
人生よありがとう Gracias a la Vida
について

【番組紹介】 NHK・BS2 2003年9月21日再放送
世紀を刻んだ歌
『人生よありがとう Gracias a la Vida』
 〜南米 歌い継がれた命の賛歌〜
http://www.jca.apc.org/stopUSwar/notice/music3.htm

人生よありがとう - Wikipedia

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/人生よありがとう

を参照ください。)

ラテンビート映画祭2012 Latin Beat Film Festival
(ラテンビート映画祭2012の最新情報をお伝えします!)

http://lbff.blog129.fc2.com/

公式サイト
http://www.hispanicbeatfilmfestival.com/

の一つとして上映されます。

10/18〜21
京都、大阪で同じ期間に上映順を変えて上映です。
詳しくは上記ホームページで確認ください。

京都では下記のように
JR京都駅の南にある
T・ジョイ京都
http://t-joy.net/site/kyoto/index.html
で上映されます。

T・ジョイ京都 / T-JOY Kyoto
10/18(木)〜 10/21(日)

やむを得ずキャンセルとなる場合もございますので、ホームページの 最新情報 をご確認ください。

※ 各回とも上映開始10分前に会場予定です。

※ 全プログラム日本語字幕付きです。

10月18日(木) ・ Octubre 18

18:30 P.M. -

ヴィオレータ、天国へ | Violeta se fue a los cielos

http://www.hispanicbeatfilmfestival.com/lbff2012/violeta-se-fue-a-los-cielos.html

※
ちなみにその日そのあとに続いて上映される

トロピカリア
(1967年から68年にかけてリオを中心に起こったカルチャー・ムーブメント「トロピカリア」。
軍事政権下にあった当時のブラジルで、様々な抑圧への抵抗運動として音楽・演劇・映画などを媒体にした表現活動で社会を変える試みが行われていた。)
http://www.hispanicbeatfilmfestival.com/lbff2012/tropicalia.html
も興味深いです。

大阪では10/21に上映です。

この映画祭、
もう一つ音楽にまつわる
興味深い映画を上映します。

Sugar Man(仮題)
http://www.hispanicbeatfilmfestival.com/lbff2012/searching-for-sugar-man.html

都合つきましたらご覧ください。

菊池