[CML 020501] 「知られざる朝鮮」を連載

伊藤孝司 itoh-takashi at nifty.com

伊藤孝司です。いくつかのメーリングリストと友人・知人にお知らせします。

『週刊金曜日』2012年10月19日号から4回連載で「知られざる朝鮮」と題し、表紙裏のカラーページで、写真と文を掲載します。8月下旬から9月上旬にかけての朝鮮民主主義人民共和国での取材では、首都・平壌(ピョンヤン)だけでなく地方都市でも撮影の制約がまったくありませんでした。

不思議なものですが、制約がある時ならば「スクープ」と思う映像も、何を撮影しても良いとなるとごく普通のアジアの風景に見えてきます。新たな最高指導者の体制になり、朝鮮は大きく変わりつつあると感じています。

伊藤 孝司 (ITOH TAKASHI)
E-MAIL itoh-takashi at nifty.com
U  R  L http://www.jca.apc.org/~earth/