[CML 020500] 福島原発告訴団に加入されましたか?

Sato Keyko j-y-k-s at mx3.nns.ne.jp
2012年 10月 17日 (水) 20:49:29 JST


みなさま


福島原発告訴団・甲信越の応援をしている甲斐市の佐藤袿子です。


福島原発告訴団が、全国から10000人の応援団を募っています。

期限が、10月31日です。


今のところ、4000名ちょっとくらいだそうですが、みんなで、応援をしませんか。 


「福島原発告訴団」のサイトを開けば、記者会見の様子が分かります。


そこで、弁護士が、原子力村に何らかの関連がある人は、日本人の約6割

と話されていました。電力会社、原発を作っている日立や東芝などの大企業、

そこに融資をしている銀行、国策として原発を進めている役人や政治家、それにマスコミなど。


検察という官僚が、国策で原発を進めている電力会社役員・経済産業省の役人などを

告訴することは、きわめて勇気のいることでしょう。


でも、津波に対する対応については、民間・政府・国会の事故調がそろって、東電の

過失を認めているそうですから、もし起訴になれば、まったく敗訴にはならない可能性があるそうです。

何と言っても、被ばくをしている仙台の裁判官と検察が相手です。


世界からは、こんな大事故を起こして誰も責任を取らないし、問われない日本という国について

どう思われているでしょうか?


原子力基本法を変える運動と同時に、あらゆるできることをやって、原子力村で他力本願で

生きている人たちにゆすぶりをかけないと、自分たちの中身を変えていくこともできません。


全国に10の支部が置かれていますがどこの支部からでも告訴はできます。


まだ告訴人になられてない方は、サイトを開いて書類を送ってもらってください。

宜しくお願いします。

 



CML メーリングリストの案内