[CML 020497] 2名の米兵によるレイプ事件への緊急抗議行動

小林アツシ uh5a-kbys at asahi-net.or.jp

【転載歓迎】

沖縄で昨日起きた、2名の米兵によるレイプ事件について、以下でまとめました。

■沖縄

本日、沖縄では台風の中、緊急抗議行動が行なわれます。
以下のブログに緊急抗議行動の地図も掲載されています。
http://henoko.ti-da.net/e4121984.html
↓ここから転載
--------------
昨日の事件について緊急行動です。

『米兵2名による暴行事件糾弾 緊急抗議行動』
日時:本日(17日)午後6時〜
場所:四軍調整官事務所ゲート前(北中城村石平)
呼びかけ:宜野湾市職労/普天間爆音訴訟段
--------------
↑転載ここまで

■東京

以下、東京での緊急抗議アクションの情報を転載します。

http://ajwrc.org/jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=763
↓ここから転載
--------------
本日19時〜首相官邸前!沖縄の米兵性暴力を許さない緊急抗議アクション
投稿日時: 2012-10-17 (24 ヒット)

緊急拡散希望!本日19時〜首相官邸前
沖縄の米兵性暴力を許さない!緊急抗議アクション

16日未明、またもや沖縄で米兵による性暴力が繰り返されました。住民の声を無
視してオスプレイ配備を強行し、「犯す前に犯すと言いますか」と暴言を吐いて
基地を押しつけてきた政府の傲慢が、ふたたび、取り返しのつかない被害を招い
たのです。私たちはこれ以上、沖縄に対する米軍基地おしつけ=性暴力容認体制
をみとめることはできません。官邸前に集まろう!

日時:10月17日(水)19:00〜20:00
場所:首相官邸前(地下鉄国会議事堂前・永田町駅)
よびかけ:アクティブ・ミュージアム「女たちの戦争と平和資料館」(wam)/ア
ジア女性資料センター/沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック/ピースボート
★キャンドル、プラカードなどご持参ください。
★雨が降るかもしれません。ご用意を。
↑転載ここまで

他でも、私が見逃している行動の情報があるかもしれません。
とりあえず、わかる範囲だけですみません。

--
小林アツシ