[CML 020495] 10月20日(土)〜21日(日)京都・市民測定所まつりへ ぜひご来場ください。

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

10月20日(土)〜21日(日)京都・市民測定所まつりへ ぜひご来場ください。

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

10月20日(土)〜21日(日)に
京都・市民測定所まつり

が

京都市・伏見区役所1階ホール

で行われます。

ぜひお越しください、ぜひ多くの人にお伝えください。
ブログより案内を転載します。

※詳しい内容は
京都・市民放射能測定所
の
ブログ http://crmskyoto.exblog.jp/
と
ホームページ http://nukecheck.namaste.jp/
を参照ください。

【ご案内】10月20日-21日京都・市民測定所まつりを開催します。みんなきてね。

京都・市民放射能測定所代表の奥森です。
10月20日、21日と測定所まつりを開催します。

市民測定所パネルや

無料測定会、

講演会、

上映会など

企画盛りだくさんのまつりとなります。

このまつりは、どなたでも参加できます。
ぜひ、ご家族そろって、測定所まつりにお越しください。

よびかけ

 福島原発事故による放射能汚染は広範囲に広がり、私たちは放射能と向き合って生きていくことを余儀なくされています。
政府が定める「基準値」以下の汚染食品が全国に流通し、大人も子どもも内部被曝を強いられています。
 こうした状況の中で、市民自らが放射能を測定し、放射線防護の知識を身につけ、正しく判断していくことが必要となっています。
私たちは、そのための「ツール」として、関西初となる市民放射能測定所を5月19日にオープンいたしました。
 京都でも、流通している加工食品等から放射性セシウムを検出することがあります。市民による監視の重要性を痛感しています。
市民による放射能測定の全国的な取り組みは「すべての食品の放射能測定と公表」という大きな目標を実現する力になります。
 このたび、京都・市民放射能測定所を広く知っていただくために、市民測定所まつりを開催することになりました。

無料測定会、上映会、講演会、ほっこりカフェなど、盛りだくさんのまつりです。

ご家族そろってぜひご参加ください。お待ちしています。

日時 10月20日(土)午前10時〜午後5時
    10月21日(日)午前10時〜午後4時30分

場所 京都市・伏見区役所1階ホール(区民交流スペース)

〒612-8511 京都市伏見区鷹匠町39番地の2

 主催  京都・市民放射能測定所
(ブログ http://crmskyoto.exblog.jp/
ホームページ http://nukecheck.namaste.jp/
)
うつくしま☆ふくしまin京都
(ブログ http://utukushima.exblog.jp/

ごあいさつ
うつくしま☆ふくしまin京都
http://utukushima.exblog.jp/i2/
)

問い合わせ先

京都・市民放射能測定所
〒612-8082 京都市伏見区両替町9丁目254
 北川コンサイスビル203号
 tel/Fax:075-622-9870
 e-mail:shimin_sokutei at yahoo.co.jp

菊池