[CML 020482] CNN43回放送・ナゴヤビーガングルメ祭り会場から

Esaman esaman at i-ml.com

名古屋のEsamanです。
CNN放送を行いました。

CNN43回放送・ナゴヤビーガングルメ祭り会場から
http://youtu.be/sWFL0Ft2yPA

CN放送43回目は、
今年で二回目の開催となる、名古屋ビーガングルメ祭りの会場からのお届けです。

会場は鶴舞公園。
第一回のメーデーが開催された(1923)名古屋の労働運動の発祥地でもあり、
現在も継続開催されているアースデイがはじめて開催(2004)された場所でもあります。

昨年のビーガングルメ祭りには、何故か肉食のEsamanさんもスタッフとして協力していました。
Esamanさんによると、日本は民族習慣や宗教文化の違いにたいする理解がほとんどなく、
レストランや会合でベジ対応のメニューを用意して、食べ物に戒律や制限がある人も会食がしやすくする習慣が皆無なことに問題意識をもっており、
自身は全くビーガンではないけど全面的に協力した、とのことでした。

昨年のビーガン祭りでは、会場でスタッフとして働くEsamanさんを尻目に、YUKIさんはナンパをしていたそうです。

今年のビーガングルメ祭り会場には、多数のたべもの屋台が出ています。
おいしいものが多数あったので、YUKIさんたちは買い食いをしまくり、放送時間がおくれてしまいました。
放送時間が遅れてしまったので、食べ物の屋台は売り切れが続出。
フクシマ原発周辺に見捨てられた動物の保護や、里親紹介の活動をしている団体さんにインタビューをおこないました。
日本では「子犬信仰」が強いのですが、実は犬の場合は子供から育てるよりも、大人になってからのほうが人になれやすく、手間もかからないとのことでした。
子犬偏重は、さながら大企業の新卒一括採用信仰のようです。

猫は子猫から育てた方が慣れやすいようですが、人の温かさをしっている猫なら、大人になってからもよく慣れるようです。
現在、地域のNPOが西区に動物を保護して里親をあっせんするシェルターを作っており、間もなく開所できるとのことでした。

Esamanさんは仲間にするため、尻尾の長い猫を探しているようです。

●Queer+s(CNN市民放送局)
460-0005
名古屋市中区東桜2-22-14 キングビル1F 105 Queer+S 気付
視聴者のみなさまからの御便り待っています。
http://queer-s.com/

mixi CNN Nagoya 市民放送局
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5763303
http://www.youtube.com/user/media2rainbow

◇番組内で紹介した情報

●第二回ナゴヤビーガングルメ祭り
日時:2012年10月14日(日)10-17
場所:鶴舞公園奏楽堂周辺
入場:無料
主催:ベジライフ推進部
http://nagoya-vegefes.com/

●飼い主探し隊
http://sagashitai2.web.fc2.com/
http://sagashi-tai.jugem.jp/

●一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団
http://catcheerleaders.blog.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/otenbapapillons/