[CML 020479] 尖閣諸島問題に取り組む日本政府、報道機関は、実際に外国軍所属の者から市民が被害を受けた事へはどう対応

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

尖閣諸島問題に取り組む日本政府、報道機関は、実際に外国軍所属の者から市民が被害を受けた事へはどう対応

転送・転載可

京都の菊池です。

尖閣諸島問題や竹島問題について精力的に広報する日本政府、そして報道機関は、

では
実際に
外国軍所属の者から市民が被害を受けた事へはどう対応するでしょうか。

21時のNHKニュースはどう伝えるでしょうか。

日本政府はどう対応すると発表するでしょうか。

※報道によると

容疑者は
自称米テキサス州フォートワース海軍航空基地所属の米海軍上等兵と、同三等兵曹とのこと。
任務か私用か、沖縄へは何の目的で来ていたのでしょうか。
まさかオスプレイの操縦士ではないとは思います。

下記のように
この事件について第一報教えていただきました。

今朝、米兵2名によるレイプ事件が沖縄島中部でありました。

NHKニュースを書き起こします。

アメリカ海軍兵士2人が16日午前3時半すぎから4時20分ごろにかけて本島中部で日本人女性1人に乱暴したとし逮捕された。

1人は容疑を認めていて、もう1人は否認。県警発表による。

兵士2人はアメリカテキサス州のフォートワース海軍航空基地所属。

以上NHK沖縄18時50分から

インターネット検索してみると

沖縄タイムス

は

集団強姦致傷容疑、米兵2人を逮捕

社会
2012年10月16日 19時31分

http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-10-16_40272

米兵暴行事件:増す痛みに怒りの声
社会
2012年10月16日 20時52分

http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-10-16_40274

関連

主な米兵による事件・事故
社会
2012年10月16日 19時50分

http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-10-16_40273

と、

琉球新報は

集団女性暴行致傷で米兵2人逮捕 帰宅途中の成人女性襲う2012年10月16日

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-198133-storytopic-1.html

と、

NHKは、

NHK NEWS WEB
に

沖縄 女性乱暴の疑い米兵2人逮捕
10月16日  19時35分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121016/t10015789511000.html

と

ホームページに記事を掲載していました。

菊池