[CML 020446] Re: 「映画『サルサとチャンプルー』」

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
10月14日

大山プリズン・ガールさま

> 前田(監獄通)朗さん

昔はずいぶんと見学しました。府中、甲府、横浜、千葉、市原、川越少、水戸少、
黒羽など、何度も。

見学してわかることは見学してわかることだけですが。

> 東京拘置所と同じ形だと言っていたので、気になったのです。

拘置所も基本的には定役(強制労働)がありません。入管や拘置所はパノプティ
コンの必要性が低いかな、と思います。

東拘と言えば、新しくなってから1度も行っていないことに気づきました。

がな