[CML 020413] Re: 福島県沖の群発地震についての感想

くすのき cxm00507 at nifty.com

くすのきです。

長船さん、重要なご指摘だと思います。

>なぜフクイチ内部の人々は発信しないのでしょうか、それともパソコンを
>持っていないのでしょうか。
>ここのところ福島県沖または、福島県山間部で毎日のように群発地震があり
>ますが・・・。

今日も午後2時ころに東京では、やや大きな地震がありました。
1-2日前、茨城で(?)で子クジラが岸に打ち上げられ、回復の見込みがない
ので安楽死させた、というニュースがあり、もしや地震?と思っていたところ
でした。(3月11日の数日前、大洗海岸?でイルカ型の子クジラが大量に
打ち上げられた。NZでも。)

地震がいつ、どこで、どれほどの規模のものが発生するか、は、あしたの天気
はどうなのか、と同じように、知りたいと思うことです。
私は「地震解析ラボ」というところから情報を得ていますが、なかなか有用です。

むき出しのフクシマの原発群ですが、上記の地震解析ラボから大地震の予測が出
たら、まずは遠くに逃げましょう。