[CML 020394] 【お知らせ】10月20日(土) 第73回市民憲法講座「危ない!秘密保全法~私たちの人権はどうなるのか」お話: 田島泰彦さん

HOSHINO MASAKI ma.star at nifty.com

「許すな!憲法改悪・市民連絡会」の市民憲法講座のお知らせです。
ぜひご参加ください。
*転送・転載は大歓迎です。よろしくお願いいたします。

第73回市民憲法講座

危ない!秘密保全法
~私たちの人権はどうなるのか

お話: 田島泰彦さん
     (上智大学文学部新聞学科教授)

「秘密保全法」が秋の臨時国会にも提出されようとしています。
「国にとって都合の悪い情報を漏らしたもの」を罰するとされたこの法律に対して、
私たちの知る権利などを奪うものとして大きな反対の声が上がっています。
今回の講座では、なぜこのような法律が出てきたのか、成立すると私たちの人権や民主主義にとって
どのような問題が起こるのか、などについて一緒に考えたいと思います。
 この法律について警鐘を鳴らし続けてきた田島泰彦さんにお話をうかがいます。
ぜひご参加ください。

日 時:10月20日(土)6時半開始
場 所:文京区民センター 3C会議室
参加費:800円
主催◆許すな!憲法改悪・市民連絡会

許すな!憲法改悪・市民連絡会
東京都千代田区三崎町2-21-6-301
03-3221-4668 Fax03-3221-2558
http://www.annie.ne.jp/~kenpou/