[CML 020342] 10/11(木) IMF世銀に抗議!意思表示action 呼びかけ

Noriko Tsuchiya tsuchinoko1 at gmail.com

みなさんこんにちは。ZENKO事務局の土屋です。
重複する方すみませんm(_ _)m
<抗議に賛同いただける方はぜひ拡散願います>

今日、IMF世銀総会が開幕しました。
188カ国の財務相と中央銀行総裁をはじめ1万人以上が東京に集まります。
1%の利益のために世界の不正義・腐敗をリードするIMF/世銀に抗議!の行動をします。

ヨーロッパの経済危機に対し欧州中央銀行(ECB)が南欧国債の無制限買い入れ(=税金での
1%の救済、99%の犠牲)を決めたことや、米国で「財政の崖」と称される増税と緊縮財政(=99%
への攻撃)の同時進行で景気悪化が必至となることなどが論議されます。
東京で総会を開くのは48年ぶり。
1%を救うために日本の財政や金融資産(国民の貯金)を活用する狙いがあります。
私たちにツケだけ押しつけ、富を世界から奪っていくシステムに抗議を突きつけましょう。

思いを共有する方、ぜひご参加ください。

10月11日(木) 12時半〜13時半頃
集合:JR有楽町駅(国際フォーラム口)   *抗議場所は近辺を予定。
呼びかけ:ZENKO(平和と民主主義をめざす全国交歓会)

土屋
090-5646-4273