[CML 020286] 【10/6・7〜「日本はイラクで戦争をした」上映会(京都・大阪など)】

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、イラク平和テレビ局inJapanの川島です。
昨日、イラクの戦利品獲得を繰り広げる、三菱、豊田商事、国際協力銀行に
「人権弾圧国家イラクに支援するな、石油略奪するな」と要請にまわりました。
明確な返答はなかったですが、どこもこのことを否定することもしませんでした。
イラク戦争から10年後の「イラクと日本の今」を一緒に考えてみませんか?

*************転送歓迎*********************

上映作品 ・『日本はイラクで戦争をした −問われる謝罪と補償−』
                   (制作:イラク平和テレビ局 in Japan)

*日本はイラク戦争に自衛隊を派兵し、参戦した。その結果、100万人以上の
犠牲者を生み、いまだに水も電気も通らない腐敗国家イラクをつくりだした。
劣化ウランによる放射能被害、失業者の増大、あらゆる生活破壊を生みだした
戦争に加担した責任が日本政府にはある。そして何の反省もないまま、政府と石油企業は
石油利権獲得競争に必死になっている。私たち市民に問われているものは・・。

同時上映作品 ・立ち上がる市民・労働者〜占領が生んだ腐敗国家、イラクを変える〜
                    (制作:イラク平和テレビ局 in Japan)

        「中東民主主義革命、イラクからの米軍撤退後のイラクの現状を語る」

参加費 ・大人:前売 800円/
        当日 1000円、65歳以上・学生・障がい者 500円(前売・当日共通)

●10月6日(土)

京都上映会

■時間: 18:30

■会場:ひとまち交流館京都第1会議室

(市バス「河原町正面」下車すぐ、京阪電車「清水五条」下車 徒歩8分)

●10月7日(日)

大阪上映会

■時間: 14:00

■会場:大阪市立西区民センター2階第1会議室

(地下鉄千日前線・長堀鶴見緑地線「西長堀」駅徒歩3分)

●10月14日(日)

神戸上映会

■時間: 14:00

■会場:神戸市立総合福祉センター第1会議室(4階)

(JR「神戸」駅北へ徒歩8分)

●10月20日(土)

大津上映会

■時間: 14:00

■会場:ピアザ淡海 滋賀県立県民交流センター206会議室

(JR「膳所」駅徒歩12分/京阪「石場」駅徒歩5分)

●10月21日(日)

大阪上映会

■時間: 13:30

■会場:メディアスタジオSANA

(地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造」駅―亳 徒歩5分 大阪女学院北側 ニエモンビル1階)

●10月28日(日)

寝屋川上映会

■時間: 14:00

■会場:ふらっとねやがわ(寝屋川市立男女共同参画推進センター)

(京阪「香里園」駅下車 徒歩5分)

※参加協力費 500円

●11月17日(土)

大阪上映会

■時間: 18:30

■会場:ドーンセンター地下1階 多目的室

(地下鉄・京阪「天満橋」駅―亳東へ350m)

お問い合わせ: イラク平和テレビ局inJapan
                090/8162/3004
                info at peacetv.jp