[CML 020262] 「『領土問題』の悪循環を止めよう!〜日本の市民アピール」10・18行動の会場変更のお知らせ

高田 健 kenpou at annie.ne.jp

高田健です。
先頃、お知らせしました10・18の行動、都合で、会場を首相官邸前から、衆院第2議員会館前に変更します。
よろしくお願いします。
以下、転送・転載など拡散にご協力下さい。

「『領土問題』の悪循環を止めよう!〜日本の市民アピール」の賛同の募集フォームのお知らせと、10・18平和のための国会前(衆議院第2議員会館前)行動のご案内

「『領土問題』の悪循環を止めよう!〜日本の市民のアピール」は9月28日に1270人の賛同のもとに国会議員会館で記者会見を行いました。そのアピールは韓国各紙が一斉に「社説」で取り上げ、記事でも報道したことをはじめ、中国、韓国、台湾各地で、市民による呼応するアピールや会議が準備されるなど、国際的に大きな反響を呼びました。北東アジアでの市民の平和のための力強い連帯が始まっています。
しかしながら日本周辺での緊張は激化し続けており、北東アジアの平和のためにいっそうの市民の行動が必要とされています。日本政府の責任は重大です。
.▲圈璽襪悗了親韻呂劼つづき10月17日まで集めます。今後賛同される方は、賛同のための新しいフォームをつくりましたので、ここからご応募下さい。
http://peace3appeal.jimdo.com/
国会(衆議院第2議員会館前)行動を設定しました。
当日、たとえば「平和」「相互尊重」「互恵」「非暴力」「対話」などの文字を書いたプラカードを可能な範囲で各自持参して、参加して下さるようお願いします。
(参考・中国紙報道)http://pic.people.com.cn/n/2012/0928/c1016-19148406.html
集会終了後、「アピール」を首相官邸に届ける予定です。
日時:10月18日(木)18:00〜19:00(予定)
場所:衆議院第2議員会館前(地下鉄国会議事堂前駅、または永田町駅下車)
呼びかけ:「『領土問題』の悪循環を止めよう!〜日本の市民アピール」世話人一同
問い合わせ連絡先:kenpou at annie.ne.jp 電話03−3221−4668

許すな!憲法改悪・市民連絡会
03-3221-4668 Fax03-3221-2558
http://www.annie.ne.jp/~kenpou/
憲法審査会傍聴備忘録
http://web-saiyuki.net/kenpou/