[CML 020252] 明日10.5(金)大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

毎週金曜日の午後6時から8時まで、首相官邸前で続けられている、
大飯原発を停止を求める、抗議行動、今週も明日10月5日(金)に
行われます。http://coalitionagainstnukes.jp/?p=1424

首都圏反原発連合による呼びかけを転載させていただきます。

なお首都圏反原発連合では、11月11日(日)に、首相官邸前、国会議事堂
周辺をはじめとする永田町・霞が関一帯で、「11.11反原発1000000人大占拠」
を行うとのことです。http://coalitionagainstnukes.jp/?p=1275

10.5大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議

3/29から半年間、長期化して毎週続いた首相官邸周辺での抗議行動によって、
政界にも大きな影響を及ぼしています。
引き続き、「大飯原発を停止せよ」「全原発即時廃止せよ」「原発ゼロを閣議決定
せよ」など…できるかぎり多くの人々の原発反対の声をつきつけていきましょう!
宜しくお願いします!!!

【日時】10/5(金)18:00~20:00 予定
【場所】首相官邸前および永田町・霞が関一帯
(霞ヶ関駅、虎ノ門駅、桜田門駅をご利用ください)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は大混雑が予想されます。
【呼びかけ】首都圏反原発連合
       http://coalitionagainstnukes.jp/

★この抗議行動の情報を拡散する為に、緊急拡散のご協力をお願いします!
↓
ツイートボタン 織張ぁ璽畔検А10.5大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議】
半年越えてもまだ圧力をかけ続けよう!大飯原発を直ちに停止せよ、全原発を
即時廃止せよ、原発ゼロを閣議決定せよ!10/5(金)18~20時首相官邸周辺で
超大規模抗議!「ツイート」ボタンで拡散を!
→ http://coalitionagainstnukes.jp/?p=1424

ツイートボタン◆織張ぁ璽畔検А擇弔い鉾焦越え。首相官邸前抗議!5日金曜!】
大飯原発をただちに停止せよ!全原発を即時廃止せよ!原発ゼロを閣議決定
せよ!10/5(金)18~20時首相官邸周辺にて超大規模抗議!「ツイート」ボタンで
拡散を!→ http://coalitionagainstnukes.jp/?p=1424

ツイートボタン/ツイート文:【全原発をただちに廃止せよ!5日金曜!】首相
官邸前抗議も開始からついに半年越え!野田内閣は原発ゼロを決断せよ!
10/5(金)18~20時首相官邸周辺にて超大規模抗議!「ツイート」ボタンで拡散を!
→ http://coalitionagainstnukes.jp/?p=1424

ツイートボタンあ┐海離張ぁ璽肇椒織鵑論非皆さんの言葉を添えてお使い下さい!
/ツイート文:10/5(金)18~20時首相官邸周辺にて超大規模抗議。「ツイート」ボタン
で拡散を→ http://coalitionagainstnukes.jp/?p=1424

★チラシをダウンロードできます。配布のご協力を宜しくお願いします!
↓
A4サイズ↓
http://coalitionagainstnukes.jp/file/2012_10_05_a4.pdf
A5サイズ(2枚分)
http://coalitionagainstnukes.jp/file/2012_10_05_a5.pdf

▼呼びかけ
5月5日の泊原発の停止から続いた「原発ゼロ」は7月1日の大飯原発3号機の
再稼働により56日間で終わりました。しかしそれは「原発は危なすぎるばかりで
実は全く必要なかった」ことを露呈させるには十分でした。

野田政権は世論の8割である原発反対の声を踏みにじり、大飯原発3、4号機
の再稼動を決定しましたが、福島第一原発事故の教訓も取り入れない出鱈目
で拙速なプロセスで進められ、関西電力自身が打ち出した安全対策すらいまだ
に不備のままです。

私たち首都圏反原発連合は今年の3月29日より毎週、原発再稼動反対の首相
官邸前抗議の呼びかけを行ってまいりました。当初300人程度だった参加者は、
1000人→2700人→4000人→12000人→45000人→200000人と増加し、その後
も雨天や厳重な警備の強化にも関わらず、毎週5万人規模の市民が集まって
います。ヘリ空撮による首相官邸周辺を埋め尽くす市民の波は多くの人々の
記憶に刻まれました。

私たちは引き続き野田政権に対して、10月5日(金)18時より、首相官邸前、
周辺及び国会周辺にて抗議行動を行います。
空前の規模の抗議行動で、多くの声を突きつけ、大飯原発3、4号機の運転を
停止させ、全原発即時廃止を閣議決定させましょう!今まで以上の情報拡散
とご支援ご参加を何卒宜しくお願い致します。

▼注意事項
※反原発・脱原発というテーマと関係のない特定の政治的テーマに関する旗や
  のぼり、プラカード等はご遠慮ください。
  詳しくはこちら→ http://coalitionagainstnukes.jp/?p=789
※現場が混雑しているため、ビラ配布や署名集め等は抗議終了後の20:00以降
  にお願いします。
※この首相官邸前抗議は、あくまで非暴力直接行動として呼びかけられたものです。
  その趣旨を十分にご理解頂きご参加いただきますよう、宜しくお願い致します。
※その他、基本的に主催者の指示に従っていただきますようあらかじめご了承
  お願いたします。
※スピーチに関しましては以下のご協力をお願いいたします。
1.一人あたり 「1分以内」 でお願いします。
2.反原発・脱原発テーマに関係のないテーマでのスピーチはご遠慮ください。
3.特定の団体のアピールにつながるスピーチはご遠慮ください。個人として
  アピールをお願いします。
4.主催者側の意向に沿わない内容であると判断した場合、中断をお願いする
  こともあります。あらかじめご了承ください。