[CML 020227] 首相官邸「裏」からの抗議行動案内(10月5日(金)18時30分〜19時30分)

Kimura-m kimura-m at ba2.so-net.ne.jp

木村(雅)です。

重複お許し願います。
また、転送・転載を歓迎します。

首相官邸「裏」からの抗議行動
(10月5日(金)18時30分〜19時30分)

 今週も反原連有志が呼びかける金曜の首相官邸抗議行動が開催されます。
7月13日以降、同時刻に首相官邸の裏側(溜池山王側)から脱原発・再稼働反対・規制委員会人事撤回を訴えてきた行動も新しい月を迎え、若干の変更を加えながら「裏」行動も続けます。開始終了時刻を変更して行動時間を1時間とし、呼びかけは木村一人からにします。
「表」に同期しながら、「裏」からも首相官邸に脱原発を訴え続けることは、今とても大切なことだと考え、できるだけ官邸を目の前にして、できるだけ声が聞こえる位置から、野田首相や官邸に居る人たちに私たちの主張を訴え続けながら、互いの思いと情報を交換しましょう。
今週は、脱原発・再稼働反対・規制委員会人事撤回・大飯原発止めろ・大間原発建設反対とともに、オスプレイ配備訓練反対も訴えようと思います。
よろしければどうぞご参加願います。

(名前) 首相官邸「裏」からの抗議行動
(目的) 首相官邸により近いところで脱原発などを訴える
(呼びかけ) 木村(連絡先:080-5062-4196)
(日時)10月5日(金) 18時30分〜19時30分
(集合場所) 首相官邸「裏」
(官邸西側、地下鉄銀座線・南北線の溜池山王駅7番出口すぐ、首相官邸と山王パークタワーとの間の歩道)
(今週の抗議)脱原発・再稼働反対・規制委員会人事撤回・大飯原発止めろ・大間原発建設反対、オスプレイ配備訓練反対
(注意)反原連有志が呼びかける「表」の行動とは全く独立の行動です。
当初から警察の不当な「誘導」や規制や「お願い」がありましたが、毅然と丁寧に断り続ける中で、何ら制約を受けることなく抗議行動ができるようになってきています。警察の不当な「誘導」や規制には非暴力で毅然と抵抗しましょう。
なお、開始終了時間はあくまで予定コアタイムで、場合によっては早く始めたり遅く終わることもありえます。また、前後に別の方が同様の行動をされることも歓迎します。
以上、どうぞよろしく。