[CML 020217] 「『領土問題』の悪循環を止めよう!〜日本の市民のアピール」の賛同の募集フォームのお知らせと、10・18平和のための首相官邸前行動のご案内

高田 健 kenpou at annie.ne.jp

高田健です。
「市民のアピール」ではたくさんの皆さまにご協力頂き、ありがとうございました。以下、転送・転載など拡散にご協力下さい。

「『領土問題』の悪循環を止めよう!〜日本の市民のアピール」の賛同の募集フォームのお知らせと、10・18平和のための首相官邸前行動のご案内

「『領土問題』の悪循環を止めよう!〜日本の市民のアピール」は9月28日に1270人の賛同のもとに国会議員会館で記者会見を行いました。そのアピールは韓国各紙が一斉に「社説」で取り上げ、記事でも報道したことをはじめ、中国、韓国、台湾各地で、市民による呼応するアピールや会議が準備されるなど、国際的に大きな反響を呼びました。北東アジアでの市民の平和のための力強い連帯が始まっています。
しかしながら日本周辺での緊張は激化し続けており、北東アジアの平和のためにいっそうの市民の行動が必要とされています。日本政府の責任は重大です。
	アピールへの賛同はひきつづき月17日まで集めます。今後賛同される方は、賛同のための新しいフォームをつくりましたので、ここからご応募下さい。
http://peace3appeal.jimdo.com/
	首相官邸前行動を設定しました。
当日、たとえば「平和」「相互尊重」「互恵」「非暴力」「対話」などの文字を書いたプラカードを可能な範囲で各自持参して、参加して下さるようお願いします。
http://pic.people.com.cn/n/2012/0928/c1016-19148406.html
日時:10月18日(木)18:00〜19:00(予定)
場所:首相官邸前(地下鉄国会議事堂前駅下車)
呼びかけ:「『領土問題』の悪循環を止めよう!〜日本の市民のアピール」世話人一同
問い合わせ連絡先:kenpou at annie.ne.jp

許すな!憲法改悪・市民連絡会
03-3221-4668 Fax03-3221-2558
http://www.annie.ne.jp/~kenpou/
憲法審査会傍聴備忘録
http://web-saiyuki.net/kenpou/