[CML 020197] 〓〓本日、防衛省前に集まろう!〓オスプレイの沖縄配備強行〓〓

加賀谷いそみ qzf01055 at nifty.ne.jp

【緊急】(拡散してください)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
オスプレイの沖縄配備強行
−−−−−−−−−−−−
本日、防衛省前に集まろう!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
<日時>10月1日(月)午後6時30分〜
<場所>防衛省正門前(東京都新宿区市谷本村町5-1)
〈最寄り駅〉
JR総武線・地下鉄(有楽町線、南北線、都営新宿線)「市ヶ谷」駅10分
JR(総武線、中央線)・地下鉄(丸の内線、南北線)「四ツ谷」駅約10分
http://www.mod.go.jp/j/profile/mod_sdf/access.html
<主催>辺野古への基地建設を許さない実行委員会
★抗議アピールするためのプラカードなどを持ってきてください。
 抗議・要請文を持ってきて防衛省へ出しましょう。

◆今現在、有志で防衛省前で抗議行動中!◆
早く、かけつけられる方は参加してください。

米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが、1日午前、岩国基地から普天
間基地に着陸し、沖縄配備を強行しました。
それも、宜野湾市街の密集地の上空を飛来したことで、住民を危険にさらしたの
です。
この強行を絶対に許せません。

沖縄では、沖縄県民大会実行委員会による普天間基地ゲート前での座り込みや市
民団体などによるゲート封鎖のたたかいが果敢に取り組まれています。
本日も普天間基地ゲート前で終日、座り込みなど抗議行動がおこなわれます。
私たちも政府・防衛省に対して、強い怒りの声をあげていきましょう。

オスプレイは12機が配備され、1年後までに計24機にするとしています。
そして、10月中旬にも訓練を実施しようとしており、さらに危険な事態となりま
す。
オスプレイ沖縄配備を中止させましょう!

オスプレイの沖縄配備に反対する首都圏ネットワーク
 (「沖縄県民大会と同時アクション」改め)
問い合わせ先:沖縄・一坪反戦地主会関東ブロックTEL090-3910-4140
          沖縄意見広告運動 TEL03-6382-6537
          ピースボートTEL03-3363-7561