[CML 021259] 明日11/30(金)第3回「脱原発の大合流」@議院議員会館

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

11月30日(金)に参議院議員会館で開催されます下記院内集会の
ご案内をeシフトのMLより転載させていただきます。

(以下転載)

転載歓迎

       脱原発の総選挙がいよいよ発進!
   【明日、15時開催 第3回 「脱原発の大合流」】
   テレビでは分からない、未来の党結成を小島先生が解説!
     そして、私たち一人一人にできることを見つけ出そう

     11月30日午後3時 参議院議員会館へ集合!

脱原発の未来をつかもうと、みんなが頑張ってきた。

                    日本未来の党が出来上がった。

脱原発の私たちには、まぶしい光として
         原子力ムラにとってはキラー光線として

さあ、どうなるんだ?    ワクワクが止まらない!

今現在進行中の未来の党の結成、脱原発の大合流を
青山学院大学の小島先生に、詳しく解説していただきます。

みなさん、是非ご参加を!IWJのUst生中継もきっとありますので、検索!

第46回衆議院選挙 脱原発総選挙、発進!
     第3回 「脱原発の大合流」

■日時:11月30日(金)15時〜16時
■会場:参議院議員会館講堂(東京都千代田区永田町1‐7‐1)
   *14時30分から参議院議員会館入り口でパス配布

■プログラム(予定)
1.脱原発の政治グループの結集が具体化 小島敏郎
2.脱原発という選択権の行使、具体的にどうするか 竹村英明
3.「脱原発つうしんぼ」の広がりと、脱原発の大旋風 マエキタミヤコ

ほか、関係者交渉中

●脱原発の政治グループの結集が具体化しました。
------------------------------- ---------------------------
 11月26日、嘉田由紀子滋賀県知事が「日本未来の党」結成を表明し、
ここに「国民の生活が第一」、「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」、
「みどりの風」が合流を表明しました。脱原発を実現するため立候補しよう
としている市民候補も合流をはじめています。

 私たちは、まさに、このような大合流を求めてきました。
私たちは、有権者に「脱原発候補者」への投票行動を呼びかけてきました。
有権者がさらにはっきりと選べるように、「脱原発政策」を明確に掲げる
「新党大地・真民主」、「新党日本」、「新党改革」、「社民党」、「日本共産党」
にも合流をしてほしいと思います。

●脱原発という選択権の行使、具体的にどうするか。
 国民の願いは、2011年3月11日の東京電力福島第一原子力発電所事故後
はじめての衆議院選挙で、「原発推進政権」を作ることではありません。脱原発
基本法をはじめとする脱原発関連の法律・予算・税制を制定し、新規の原発は
建設せず、既存の原発は直ちに廃炉手続きに移行し、放射性廃棄物をこれ
以上生み出さないようにすることです。

 脱原発勢力の大合流が実現しつつあるいま、それらの政策を実現する
「脱原発連立
政権」の樹立の可能性も見えてきました。

●「脱原発候補者」に有効な投票を。
 有権者の皆さんには、この大合流を尊重し、ぜひ選び抜いた投票をして
いただきたいと思います。そのために11月30日、「脱原発つうしんぼ」の
第一次集計結果も発表します。

●脱原発政権は可能だ。脱原発政党も大合流。
「脱原発を掲げる政党・候補者」の大合流と
「脱原発の候補者を選ぶ人」の大合流を実現するため、
市民は各政党に以下の2点を求めます。

 _電鎮了の脱原発政党に、更に、
  「新党大地・真民主」、「新党日本」、「新党改革」、「社民党」、「共産党」
  が合流もしくは、一部合流すること。

◆‘辰法△曚楞瓦討両選挙区に候補者を擁立する方針の日本共産党は、
   出来るだけ多くの脱原発候補者が当選できるよう「候補者調整」を行って
   いただき、小選挙区の「脱原発候補」に一本化に協力していただくこと。

★主催★ 脱原発の大合流
 〒151‐0063 東京都渋谷区富ヶ谷1−46−7
 プレミアブラン代々木公園706(サステナ内)
 FAX 03−5465−1714

以上です。
この通信の発信・文責は氏家です。
(脱原発総選挙かながわ・脱原発の大合流などで活動中)
関連リンク
【脱原発の大合流】 http://daigouryu.tumblr.com
【脱原発総選挙】 http://miraisenkyo.wordpress.com/
【脱原発総選挙かながわ】 http://611kanagawa.org/