[CML 021248] 【選挙に関わる人必見】公職選挙法について(講師:田中隆弁護士)

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

明日11月29日は、都知事選の告示日です。
告示日を境に、公職選挙法でやってよいこととできないことの制限が
大幅に変わります。

私は出席していないのですが、先日、「人にやさしい東京をつくる会」
事務所で、公職選挙法の勉強会が開催されました。

講師は、公職選挙法に詳しい田中隆弁護士。

その内容がYOUTUBEにアップされています。.
都知事選や総選挙など、選挙に関わる人には必聴です。

現在の「公職選挙法」は、主権者である市民の政治活動を規制する
悪法ですが、この公選法の規制を知っていないと、弾圧や最悪の
場合は、連座制の適用により、せっかく選挙に勝利しても、当選を
取り消される可能性すらありますので、この公選法の規定を知らな
ければ選挙戦を闘えません。

★公職選挙法を勉強しよう
  「人にやさしい東京をつくる会」事務所で行われた講習会。
  講師は、公職選挙法に詳しい田中隆弁護士。
    http://www.youtube.com/watch?v=GJ2mQIbNnNA

参考)
東京都選挙管理委員会 http:// www.sen kyo.met ro.toky o.jp/qa /qa03.h tml
選挙ナビ http:// senkyo- navi.ne t/18/23 7/00072 3.html