[CML 021198] デモ参加逮捕のときの気構えだ 強い味方だ是の一冊は

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗@未年、です。
11月27日

  大山”申年”千恵子さん

> ちなみに...ひとつ年上が、前田朗@本書出版記念会ひらりひらりん司会さんです。

申より落ち着きがない未(苦笑)。

大山”泰然自若”Q援隊長に学ばなくては(爆笑)。

> はねのけなくても「ころび・こーぼー」というので、勝手に転んで逮捕って有りです。

麻生邸事件では、歩いていただけで、公安が勝手にぶつかってきて取り抑え、有
無を言わせず暴力的に逮捕でした。

小林アツシさんの激撮で有名になりましたが、あの映像がなければ、被告人が暴
力をふるったことにされてしまいます。

デモや集会では、防衛のため、証拠保全のため、カメラが必須です。

その証拠も押収されて、恣意的に利用・悪用されかねないので、さらに注意が必
要です。

総選挙に向けてメディアは第三極だのなんだのと争点をごまかしながら、同時並
行で、警察は脱原発潰しになりふり構わぬ作戦中です。

いつ、誰が逮捕されるかわかりません。

挑発に乗らず、怖れず、連帯し、不当逮捕と闘いましょう。