[CML 021171] 脱原発「あなたの選択」キャンペーン(首都圏反原発連合のHPより転載)

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

★首都圏反原発連合が、<脱原発「あなたの選択」キャンペーン>を
を展開しています。
チラシがアップされています。各地で活用しましょう。
チラシは以下からダウンロードできます。

キャンペーン・チラシPDF:
  http://coalitionagainstnukes.jp/wp-content/uploads/2012/11/A4_nonukes.pdf
脱原発「あなたの選択」キャンペーン:http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1855
首都圏反原発連合HP:http://coalitionagainstnukes.jp/

(以下、首都圏反原発連合のHPより転載)

脱原発「あなたの選択」プロジェクト

 今回の総選挙は「脱原発」にとっては正念場!
いまこそ連携・団結して脱原発議員を国会へ送りこもう!
どの政党、どの議員が本当に脱原発を果たしてくれるのか、
資料となるフライヤー(チラシ)とポスターを作りました。
配布のご協力を宜しくお願いします。ひとりひとりできることをやりましょう!

 私たち首都圏反原発連合は昨年3月に発生した福島第一原子力発電所の
深刻な事故の後もなお、原発の危険性や甚大な被害を無視し、まともな安全
対策もとらぬまま出鱈目なプロセスで再稼働を進め、国民の9割が支持する
「原発ゼロ」を後退させてきた政府や官僚、利益団体、原子力事業者等に対
し反原発、再稼働反対の声を上げてきました。

 毎週金曜日の首相官邸前抗議は30回以上に及び、毎回数万人以上が
参加、6月・7月の抗議については20万人が参加しています。また、同じく
毎週金曜日全国100以上の地域で同時刻同時多発的に原発の抗議行動が
繰り広げられてきました。さらに、2030年での原子力発電の割合を求める
パブリックコメントでは9割が「原発ゼロ」を求めました。

 ところが、政府は大飯原発をろくな検証もなく電力が足りないと国民を脅し
すかし再稼働させました。原子力規制委員会の人事については原子力ムラ
の中心人物が占める違法まがいの人事で国会同意すら得られていないまま
安全精査を開始しています。

 今なお福島の人々は16万人が避難生活を強いられ、故郷に帰ることが
できない人々がいる中、国民の安全や命の問題は置き去りにされたままです。
 これほど非民主的で政治に侮辱され、国民の安全がないがしろにされたこと
が明示されたことがあったでしょうか。民主主義の軽視と言わざるを得ません。
 11月16日ついに衆議院は解散されました。私たちは投票による選挙の力で
この政治を「脱原発」へ覆さなければなりません。今こそ原発推進勢力を落とし、
多くの脱原発議員を国会に送り込まなければなりません。

 世論喚起のために、首都圏反原発連合ではポスターとフライヤーを作成しま
した。このポスターやフライヤーを参考に政策を精査し比例区での政党を考え、
小選挙区で議員一人一人を見極め、脱原発の意思を国会に送り込みましょう。

◦フライヤー(チラシ) /A4サイズ→
http://coalitionagainstnukes.jp/wp-content/uploads/2012/11/A4_nonukes.pdf

友人や知人やご近所への配布、イベントでの配布、街頭での配布、お店での
設置などご協力をお願いします。

*ご請求は50部からお願いします。(送料は反原発連合が負担いたします)
少部数の場合 こちらからPDFファイルをダウンロード(A4_nonukes.pdf) して
印刷をお願いします。
http://coalitionagainstnukes.jp/wp-content/uploads/2012/11/A4_nonukes.pdf

◦ポスター /B2サイズ→

あなたのお店やあなたの町の掲示版などに貼ってください。

*ご請求は1枚から受付ます。(送料は反原発連合が負担いたします)

フライヤーとポスターの申し込み
フライヤーを希望の方はこちらの フライヤー申し込みフォーム から申し込んで
ください。
フライヤー申し込みフォーム  http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1863

ポスターを希望の方は ポスター申し込みフォーム から申し込んでください。
ポスター申し込みフォーム http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1865

ツイッターによる拡散をお願いします
ツイート文:【脱原発あなたの選択プロジェクト】全国各地の抗議を行っている
みなさん!脱原発議員を国会へ送りこもう!全国各地の抗議場所でフライヤー
の配布協力お願いします!50枚〜全国に発送します。詳しくはこちら。
http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1855

ツイート文:【脱原発あなたの選択プロジェクト】いまこそ脱原発を望む国民総意
の政治へ!フライヤー配布、ポスター貼付してくれる方大大募集!フライヤーは
50枚〜全国に発送します。
詳しくはこちら。http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1855

※公職選挙法に関する注意事項
•12月4日の衆院選の公示日以降は、投票日まで屋外に選挙に影響するポスター
等を貼ると、公職選挙法に触れる場合があります。
•公示日以降は投票日まで、フライヤーを不特定多数に配布すると、公職選挙法
に触れる場合があります。
•公示日以降も店内や室内にポスターを貼ったり、友人や知人、デモ仲間に
フライヤーを個人的に渡すことはできます。

カンパのお願い
「あなたの選択プロジェクト・ポスター&フライヤー」配布へのカンパご協力を
お願いします。印刷や発送にかかる費用に使わせていただきます。
※通信欄に「ポスターカンパ」とご記入ください。
ゆうちょ銀行(郵便局)からの場合
[口座名称]首都圏反原発連合 [記号番号]00170-1-291074
他銀行からの場合
[銀行名]ゆうちょ銀行[口座名称]首都圏反原発連合 [店名] 〇一九(019)店
[預金種目]当座 [記号番号]0291074
※「11.11反原発1000000人大占拠」へのカンパは締め切らせていただきました。
ご協力ありがとうございました。