Re: [CML 021161] Re: ★【広瀬隆さん小沢氏オリーブの木連合支持】

hiko-1956 at h.zaq.jp hiko-1956 at h.zaq.jp

宝塚の浜田です。

太田さん、おっしゃりたいことは痛いほどに分かりますが
僕は「今」を問題にしたいと思います。
過去の過ちを持ち出すのは簡単ですが、それでは反原発の今の盛上がりはあり得なかったでしょう。
小沢氏始め、民主党の公約を守ろうとして民主党から離党した今の彼らは、少なくとも今は我々の隊列のかたすみにいます。
日本共産党もそうでしょう。
僕もです。
原子力の平和利用という言葉に、僕も騙されてきました。
3.11以後、初めて真実を知る機会に巡り合えたのです。
そういう人たちは多いと思います。
3.11以前にお前はどうしていたのか?と問う前に
これからどうするのか?と問いましょう。
当然、3.11以前から一貫して闘ってきた方々を中心に、ですが。

特に、保守勢力は今、危機感を強め、ヒステリックな弾圧を強化しています。
不当逮捕されている仲間たちを奪い返し、
「逮捕された者」=「犯罪者」「過激派」という敵の宣伝に当然のように惑わされ、かつ恐怖している一般市民たちの中に
ヒーローに頼らずに自ら声を上げる更なる勇気を奮い立たせねばなりません。
ここで、再度、支援カンパお願いの拡散をお願いしておきます。
http://ameblo.jp/hiko1956/entry-11410982584.html

そういう視点からこそ「今」を問題にして、広く反原発の仲間を募り
衆院選を闘い抜く必要があると思っています。

 浜田守彦 hiko-1956 at h.zaq.jp
    携帯 090-1915-0083
        hiko-1956 at ezweb.ne.jp
   ブログ http://ameblo.jp/hiko1956/
   「ひこぱぱ」で検索
   ツィッター @hiko1956