[CML 021155] 今日11/23から「大阪ええじゃないか」【転送】あいぼう通信Vol.たぶん、らすと

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

今日11/23から
「大阪ええじゃないか」はじまりまーす!!
http://www.eejanaika.info/

ご都合のつくところご参加ください。
ぜひ多くの人にお伝えください。

大阪をぜひ、人として共に生きて行く町に

案内を転載します。

---
★AIBOからのさいごのお願い★

今夜0時(昨日11/22)にツイッターのAIBOアカウントで、
大阪ええじゃないかの始まりを告げるツイートします!

ツイッターをされてる方はリツイートのご協力、よろしくです。

どんどん拡散してね。

そういう訳で、こんばんは!
このメルマガも最後となりました、ラボルテまさきです。

最後だからイイコトゆうかな?
と思えば、とくになにも語りません。笑

また、そのうち語りあいましょうね(^_^)

僕はこれからも、不器用にちいさいことしかできないけど、
自分や目の前の人間に向き合おうとすることしかできないけれど、
”変える”に参加したいなっておもいます。

目の前の人間に、僕はなにができるんだろうか。
まだ見ぬ人間に、僕はなにができるというのか。

己自身を問いながら、ぼちぼちと。

明日(今日11/23)から「大阪ええじゃないか」はじまりまーす!!
http://www.eejanaika.info/

タイトルと日時の一覧を載せますが、詳しい情報はホームページで見てね。

ほんとに多様な企画が上がっているので、
個別の企画に関心のある方も、そうでない方もぜひぜひ来てみてね。

■11/23(金)〜12/1(土)
1‰OSAKAクリエイティブツアー
■11/23(金)〜12/2(日)
ワークショップ「立体パズルで遊ぼう!」
猫毛祭りin大阪〜ネコケもネガイも風まかせ〜
■11/23(金)
おばちゃん生トーク! 愛と勇気でオッサン政治を語る!
14:00〜17:00
■11/24(土)
橋下市長!日本軍「慰安婦」問題の真実はこれですPart.2
11:00〜16:30
聴覚障害者と街コミ!!
11:00〜18:00
しんどい時代の生きのび方 〜AIBOの試みを含めて〜
13:30〜16:30
みんなで考えよう裁判員制度
14:00〜17:00
場末のラウンジお化け祭り、だぜ!!
14:00〜16:30
AIBO劇場版 〜観てトークトゥギャザー〜
16:00〜21:00
セクマイ×貧困
16:00〜18:00
■11/25(日)〜11/30(金)
市民社会フォーラム連続学習会"橋下旋風(ハシモトカゼ)"考
■11/25(日)
オーガニック映画祭in大阪
9:30〜17:30
市民フォーラム 保育所大好き!!
13:00〜17:30
週間朝日の記事、読んだ?〜若者と語る部落差別〜
13:00〜15:30
まちづくりの小ワザフェア
14:00〜17:00
平和ノ音連レ vol.3 〜Rock'n'roll is Undead〜
17:00〜20:00
フリーダム!俺たちの声を聞け!入れ墨調査処分NO!
13:00〜15:00
"今ちょっと言いたい"路上実況マラソン
15:00〜17:00
■11/26(月)〜11/30(金)
クリエイティブシェアを考える5日間
19:00〜21:00
■11/26(月)
昼から夜な夜なカフェ
13:30〜20:45
大阪ママええやん?
12:30〜16:00
■11/27(火)
朝鮮学校ええじゃないか
19:00〜21:00
トーク&ライブ3.11後のジャーナリズム〜その在り方を問う〜
19:00〜22:00
■11/28(木)
第2回ひがしよどがわmeet up!
19:30〜21:30
たこ焼き食べて沖縄と国際人権を考える
18:30〜20:00
「命て、なんぼなん?泉南アスベスト禍を闘う」上映会
19:00〜20:45
■11/29(木)
シンポジウム「民主主義にヒーローは必要か?」
18:30〜20:30
てれれ上映会@應典院
13:00〜16:00
教育は子どもを救えるか!? 3歳からのデートDV予防
18:30〜21:00
■11/30(金)
想田和弘セレクト「戦争とファシズム」映画祭
10:00〜23:00
第2回 教育カフェ・マラソンin子どもの森
18:30〜20:30
アカンやないか!?今の働き方と貧困
18:30〜20:45
桂七福の人権高座・笑いながら学ぼう人権ええやんか
18:45〜20:30
U-night vol.2
19:00〜23:00
■12/1(土),12/2(日)
太鼓の響-リバティおおさかを救え!
(12/1 18:30〜20:30) (12/2 13:30〜15:30)
■12/1(土)
想田和弘セレクト「戦争とファシズム」映画祭
10:00〜23:00
買い物を楽しんで社会貢献できる!クリスマスバザー
10:00〜15:00
好きな人に「愛されたい」と思うその前に・・・
18:00〜20:30
高校入試だよ!?全員集合!〜どうする?大阪の高校〜
13:30〜16:30
「堺はひとつ」でええじゃないか
11:30〜13:00
食卓から見える穏豊な社会〜流域の恵みを食しながら〜
13:00〜15:00
新世界おにごっこ
14:00〜17:00
保育所大好き!!親子と保育所のためのコンサート
18:00〜20:00
"天下の台所"と海〜「なにわの海の時空間」現地ツアー〜
14:00〜16:00
「不起立」って罪ですか?〜卒業式ってなんなん?〜
13:00〜21:00
桐竹勘十郎「いっぺん観たろか、ええやん文楽」
13:00〜16:00
22世紀の子どもたちへ〜100年後の子どもたちのために今何ができるのか〜
■12/2(日)
ええじゃないかパレード
11:00〜12:00
ええじゃないかフェスタ
12:30〜16:00
LGBTを小学生にどう教えるか?〜DVD教材模擬授業〜
14:00〜16:30
聴覚障害者と街コミ!!〜みんなと一緒に笑いたいねん〜
13:30〜16:30
"今ちょっと言いたい"路上実況マラソン
ええじゃないかパレード解散地・時間にて。
ごはんde格差ゲーム〜家族の多様性を考える〜
16:30〜20:00

なにかご連絡あれば、AIBO事務局まで。
E-MAIL: contact at aibofund.net
TEL: 06-6364-0028
FAX: 050-3153-0018

☆それでは、また会う日まで。☆

AIBO基金 [Action Incubation Box Osaka] 事務局
http://www.aibofund.net / TEL : 06-6364-0028
〒530-0054 大阪市北区南森町2-3-37 昭和南森町ビル4F