[CML 021137] 11.29「オスプレイ要りまへん」大阪アメリカ領事館前アクション

y_matsushima at muf.biglobe.ne.jp y_matsushima at muf.biglobe.ne.jp

ジュゴン保護キャンペーンセンター 松島と申します。

 以下転送転載歓迎 重複はご容赦ください

沖縄では、オスプレイが学校や病院を含む市街地上空を飛行し、
米兵事件があいついで起こっています。
大阪でも、沖縄で起こっていることを伝え、
「オスプレイNO!」「基地NO!」の声を広げようと、
アメリカ領事館前アクションを企画しました。
ぜひ、ご参加ください。

以下ご案内です。
転送・転載・拡散、大歓迎です
  11.29「オスプレイ要りまへん」アメリカ領事館前アクション

【日 時】         11月29日(木)14時  アメリカ領事館前集合
【場所・スケジュール】   14時〜15時 領事館前でアピール
               15時〜 大阪駅前陸橋上に移動してアピール
               16時  終了

 ☆沖縄では、風船や凧で反対アピールをされています。
  大阪でもカラフルな風船でアピールしましょう!
☆ユニークなプラカード大歓迎☆
  大阪は、目立ってなんぼの土地柄です。
  色んなパネルでアピールしましょう。
☆工夫を凝らして、元気にやりましょう。
  ユニークな企画募集しています!

多くの人たちの反対、そして、普天間基地のゲート封鎖・座り込みにもかかわらず、
10月1日に、普天間基地にオスプレイが配備されてしまいました。

“できる限り人口密集地上空を避け、移動は可能な限り水上を飛行すると定め、
夜間飛行については「最小限に制限する」”とした日米合意は、
はじめから守られていません。

オスプレイ配備1ヵ月半 学校上空、頻繁に「授業に支障」(琉球新報)
  http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-199368-storytopic-3.html

でも、地元の方たちは、抗議と抵抗を続けています。

ガッティンならん!怒りの普天間アクション(`・ω・´)
 http://futenma412.ti-da.net/

そして、11月4日、東京で4千人が集まって抗議集会が開かれるなど、
各地で反対の声が広がっています。
 オスプレイ、事件に怒り 4千人都内で集会(琉球新報)
 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-198851-storytopic-3.html

 大阪でも、「オスプレイ要りまへん」と声をあげませんか?
 平日、アメリカ領事館の開いている時間帯に集まって
「オスプレイ要らんよ〜」「アメリカに持って帰って〜」とアピールしましょう。

呼びかけ:ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)
 TEL/FAX 06-6353-0514
メール info at sdcc.jp
URL http://sdcc.jp