[CML 021106] 本日11/21(水)「12・16総選挙後に脱原発基本法の成立を目指す緊急院内集会」@衆議院第1議員会館

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

本日11月21日(水)午後5時から衆議院第1議員会館で開催されます、
下記院内集会のご案内を転載させていただきます。

(以下転載)

〜市民の選択で、脱原発を「国策」に!
「12・16総選挙後に脱原発基本法の成立を目指す緊急院内集会」

私たち「脱原発法制定全国ネットワーク」は脱原発法の制定を目指しています。
法の制定のためには国会の議員の多数の賛同を得なければなりません。
法案の成立のためには、次の国政選挙で脱原発が争点とならなくてはなりません。
そして、電力の最大消費地であり、福島原発から電気の供給を受けてきた東京で
脱原発を実現することは東京電力を変え、脱原発を実現するための重要課題です。
そのためには都知事選挙で脱原発都知事を実現することが不可欠です。
ぜひ、この集会を取材いただき、脱原発都知事と国会議員を切望する市民の声と
その期待に応える候補者について報道をしていただけますよう、取材をお願い申
し上げます。
代表世話人の都知事選候補の宇都宮健児さんも出席予定です。

日 時:11月21日(水)17:00〜19:00
会 場:衆議院第1議員会館 大会議室(定員300名)
     国会周辺図http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_kokkaimap.htm
出 席:民意(消費税増税撤廃と脱原発)の実現を図る国民連合(国民の生活が
     第一、社民党、新党きづな、新党大地・新民主、減税日本、新党日本、
     民主党有志)各会派の国会議員
東京都知事選候補者
河合弘之(脱原発法制定全国ネットワーク代表世話人)
鎌田慧(脱原発法制定全国ネットワーク代表世話人)
海渡雄一(脱原発法制定全国ネットワーク事務局長)ほか

  ※通行証を発行いたします
   (転載者注:衆議院第1議員会館の入り口かロビーでだと思います)