[CML 021098] 「イラク・バスラ石油労働者」の映像 2013年1月全国ツアーへご参加ください。

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、

イラク平和テレビ局inJapanの川島です。

★2013年1月20日から27日
イラク・バスラからアブワタンさんをお招きして

「イラク・バスラ石油労働者連帯!全国ツアー」を開催します。

ぜひイラクの現状と人々の思いを直接聴きに来てください。

イラクから来日するアブワタンさんの紹介映像です。ぜひ見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=vj5dUVvACgk&feature=share&list=UUThFFo-klgBUfQs32npE7sw

詳細はHPをご覧ください。
http://peacetv.jp/tour1.html

関西実行委員会を
11月24日(土)13時 メディアスタジオSANA(大阪・玉造/大阪女学院北側)にて行います。
ぜひご参加ください。場所地図:http://www.geocities.jp/mediastudiosana/map.html

★11月30日(金)イラクの石油略奪やめろ!企業・政府抗議アクションを行います。

今、日本企業・政府が一体となってイラク市民が大反対している
石油利権をどんどん奪っています。イラク戦争を行ったことについての
謝罪と補償を行うためのイラク戦争検証委員会の設置と
石油略奪・イラク政権の人権弾圧への支援をやめるよう要請にいきます。
ぜひご参加・抗議メッセージにご協力お願いします。

9:30三菱商事東京本社
11時 石油資源開発株式会社
13時 国際協力銀行
15時 国際石油開発帝石株式会社
16:30 外務省

外務省への抗議メッセージのご協力のおねがいです↓
http://peacetv.jp/news20121110.html

こちらもぜひご参加ください。

反戦イラク帰還兵の会(IVAW)のアーロン・ヒューズさんとアッシュ・キリエ・ウールソンさん
の全国ツアー

全国ツアーの詳細はHP
http://aaron-ash-speaking-tour.org/ でご覧ください。

大阪集会のご案内
◆2012アーロン&アッシュ全国スピーキングツアー大阪集会
・日時:11月26日(月) 18:15開場 18:30〜21:00
・場所:エルおおさか南館1023号(132名)
・参加協力費 1000円

◆呼びかけ
アッシュとアーロンが所属している「IVAW・反戦イラク帰還兵の会) 」は、イラク・アフガニスタン戦争・占領に反対し完全撤退を求めて闘っています。
2人は、自らの過去と向き合い芸術活動を通して人間性を取り戻す道筋を歩み、
「対テロ戦争の終結」と「暴力ではなく、人間性回復のために国家・民族・宗教を超えてともに手をつなぐ」ことを呼び掛けています。
今回、日本各地でスピーキングツアーを行い、オスプレイ配備で全県民あげて闘っている沖縄にも訪問。
2人を大阪集会に迎え、戦争の社会を変革する展望をみんなで考えましょう。
沖縄・反戦イラク帰還兵と連帯し、
オスプレイ阻止・新基地建設反対の闘いを全国の反基地の闘いとして大きく広げる運動に取り組んでいきましょう。

◆IVAW(反戦イラク帰還兵の会)
アッシュとアーロンが所属している「IVAW(=Iraq Veteran against THE War=反戦イラク帰還兵の会) 」は、
2004年7月25日、ボストンで当初8名の発起人で呼びかけられ、結成されたされた反戦・反軍隊の団体です。
メンバーは、イラクだけでなくアフガニスタンの帰還兵を含み、また、退役兵士だけでなく現役兵士も含み、
「2001年9月11日の事件以降にアメリカ軍に所属した兵士」で構成されています。

IVAWの目的・活動は、
.▲瓮螢政府に対して、イラク・アフガニスタンでの戦争・占領に反対し直に全軍を撤退させること、
⇔捷颪悗寮鐐茲砲茲訖啾腓僻鏗欧砲燭い靴毒綵すること、
そして兵士たちへ医療・雇用等完全な補償を行うことから、軍隊内部の人種差別や性差別・暴力などを批判し、軍隊自体を変えていくこと、アメリカの軍国主義や学校教育の在
り方を変えていくことまで広いものです。

主催:ZENKO(平和と民主主義をめざす全国交歓会)

イラク平和テレビ局inJapan
川島
info at peacetv.jp
http://peacetv.jp/