[CML 021094] 管野スガを顕彰し名誉回復を求める会の結成総会案内

小牧 薫 ohec at sakai.zaq.ne.jp

以下のように、管野スガを顕彰し名誉回復を求める会の結成総会を開きます。
多くの方がご参加くださいますよう、ご案内します。
小牧 薫

「管野スガを顕彰し名誉回復を求める会」結成総会のご案内
2012年 12月 5日(水) 午後2時 開会
国労会館 3階大会議室(JR大阪環状線「天満」駅下車徒歩3分)
1、結成総会
2、記念講演
   「管野スガの青春〜大逆事件は生きている〜」
     講師入江春行さん(日本文芸学会常任理事)

1911(明治44)年、明治天皇暗殺を企てたとして12名が死刑になった大逆事件
は、その研究が進むなかで事件が冤罪であることが明らかにされてきました。各地で犠牲
者の顕彰や名誉回復の活動が生まれています。 2011年9月には、大逆事件に関係する
8団体で「大逆事件サミット中村宣言」も行われました。
 また、今年9月には、映画「100年の谺〜大逆事件は生きている〜」が完成し、上映
運動がつづけられています。
 「管野スガを顕彰し名誉回復を求める会」は、5月の準備会から現在まで、数回の会議
を重ね、代表世話人、世話人を選出し、この度結成総会を開くにことになりました。
 これからも、みなさまにご指導、お力添えいただきながら、幅広い運動を進めたいと考
えています。つきましては、下記のとおり、結成総会を開催しますのでご、なにかとお忙
しいとは存じますが、出席いただきますようお願いいたします。