[CML 021073] 【場所変更】明日11/20(火)STOP TPP!!官邸前アクション(18:00〜20:00)

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

明日11月20日(火)の午後6時〜8時、首相官邸前で行われます
「STOP TPP!!官邸前アクション」のご案内を転載させていただきます。

なお当初、この日、予定していました、経団連前での抗議アクションは、
(解散・総選挙という)情勢を踏まえ「官邸前」での抗議行動に変更と
なったとのことです。

(以下転載、転送・転載・拡散大歓迎)

11/20(火) STOP TPP!! 官邸前アクション

【場所変更!】11月20日(火)は、STOP TPP!!官邸前アクション
※経団連前での抗議行動は行いません

先日、11/20の「STOPTPP!!経団連前アクション」のご案内をさせていただき
ましたが、情勢を踏まえ「官邸前」での抗議行動に変更となりました。
お手数をおかけいたしますが、訂正をお願いいたします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
国民の声を無視して、TPP参加表明は絶対許されない!
緊急! STOP TPP!! 官邸前アクション
多くのみなさんの参加を呼びかけます。

緊急開催 11月20日(火)18:00〜20:00

解散・総選挙のいま、TPP参加の息の根を止めるとき!
http://project99.jp/?p=3983

今さら、「死に体」の野田内閣がTPP参加を表明することは絶対に許されません。
私たちは、参加表明を許さないとともに、総選挙でTPP参加の息の根を止める
ために、国民的な総決起をよびかけ、11月20日、官邸前アクションを行います。

私たち、「STOP TPP! 官邸前アクション」は、8月より首相官邸前で活動を開始
しました。市民や国会議員、地方自治体、労働組合や農民団体、NGO等の
「反対」の声を無視し、財界と野田首相、一部の国会議員は「TPP参加」を今なお
企んでいます。民主主義を踏みにじり、人々の暮らしを米国・日本の大企業に
売り渡す暴挙を止めるため、8月21日〜9月25日まで毎週火曜日の夜、首相
官邸前で「STOP TPP」を訴えてきました(計6回)。10月からは毎月第一火曜日
の夜に切り替え、首相官邸での集中的な直接抗議を行っています(10月2日、
11月6日の計2回を実施)。

本来であれば、TPPへの参加については、野田首相自らが発言したように
「国民的議論」を経て行うべきものです。しかし私たちはTPPについて十分な
情報も得られず、「国民的議論」などがなされたとは決していえません。実際、
私たちの暮らしの隅々にまで影響を与えるだろうTPPの危険性を多くの国会
議員、農業団体、医療団体、生協、労働組合、農民団体、市民団体、NGO・
NPOが訴え、参加に反対をしています。これらの多くの声を無視し、政局や
海外・財界からの圧力によってTPP参加に前のめりの姿勢を強め、「次期総
選挙の争点に」などと発言したうえで、今回総選挙に打って出たことに、私たち
は猛烈に怒っています。

私たち「STOP TPP!!市民アクションは、毎回開催している首相官邸前アクション
の緊急行動として、下記日程で直接抗議行動を行います。ぜひ多くのみなさん
の参加を呼びかけます。

STOP TPP!! 官邸前アクション 実行委員会

●日時:11月20日(火)18:00〜19:30
●場所:首相官邸前

【12月以降の官邸前アクションの予定】
ただし総選挙が行われることになったことに伴い、予定を変更する場合もあります
ので、必ず事前にウェブサイトでご確認いただくか、主催者にお問い合わせ下さい。
★12月4日(火)
★1月8日(火)※1月は第一火曜日が元日のため第二週とします。
※時間帯はいずれも、基本的に18:00〜20:00です。

【主催・お問合せ】STOP TPP!! 官邸前アクション実行委員会
〒101-0063 千代田区神田淡路町1-7-11 東洋ビル3F
アジア太平洋資料センター(PARC) 気付
TEL.03-5209-3455 FAX.03-5209-3453 携帯電話:090-7192-7448 担当:内田聖子
E-mail: kokusai at parc-jp.org http://notpp.jp/TPP_kantei.html
ツイッター:https://twitter.com/TPP_kantei (当日の実施状況はツイッターにて
告知します)

【呼びかけ人】安部芳裕(プロジェクト99%)/内田聖子(アジア太平洋資料センター
〈PARC〉)/こみねまいこ(プロジェクト99%)/坂口正明(全国食健連)/ふくしま
ゆみこ(プロジェクト99%)/まつだよしこ(TPPって何?)/安田美絵(『サルでも
わかるTPP』著者)