[CML 021062] まもなく毎日放送が保健室からのSOS〜子どもに広がる貧困の実態〜放送。直前のお知らせですみません。

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

まもなく毎日放送が保健室からのSOS〜子どもに広がる貧困の実態〜放送。直前のお知らせですみません。

転送・転載可

京都の菊池です。

お知らせが直前になりすみません。

まもなく

毎日放送(関西のTBS系テレビ局)の
ドキュメンタリー番組

映像'12
毎月第3日曜日 24時50分〜25時50分放送

で

保健室からのSOS〜子どもに広がる貧困の実態〜

を放送します。

番組ホームページ
http://www.mbs.jp/eizou/
より転載します。

次回予告

≫次回放送は11月18日(日) 24時50分〜25時50分

保健室からのSOS〜子どもに広がる貧困の実態〜

大阪の公立小学校の保健室。
「お腹すいた」朝一番、空腹を訴え児童が駆け込んで来ます。
保健室の養護教諭が「とっておきの朝食」と呼ぶ、給食の残りのパンと牛乳を渡すと満足そうに頬張りました。
養護教諭は5年程前から、生活状況が厳しくなってきている児童が増えてきたと実感します。
「しんどい」「だるい」、身体の小さな小学生はすぐに体調を崩しSOSを発信します。
なかなか見えにくい「子どもの貧困」の現実を保健室から見つめます。

※ホームページを見てみると
後日番組を発信する場合もあるようです。

菊池