[CML 021057] 明日11/19(月)TPP連続講座最終回:【対談】いま、交渉はどうなっているのか(民主・自民議員の対談)@連合会館(旧総評会館)

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

明日11月19日(月)に開催されます、TPP連続講座の最終回のご案内を
転載させていただきます。

<お申込み>
お名前、連絡先(メールアドレス、電話番号など)を明記の上、下記フォームで
送りください。「アジア太平洋資料センター(PARC)」または「TPPに反対する
人々の運動」の会員の方はその旨お書き下さい。

こちらの申込フォームで簡単にお申込みいただけます。
http://my.formman.com/form/pc/JEkFT0ndAhzyjv7v/

(以下転載)

「アジア太平洋資料センター」(PARC)と「TPPに反対する人々の運動」の
共催で、7月から、5回連続のTPPを考える講座を開催してきましたが、
明日11月19日(月)には最終回が開催されます。

衆議院の総選挙でTPP交渉参加が争点になろうとする中で、民主党 参議院
議員の大河原雅子さんと、自由民主党 参議院議員の山田俊男さんを招いて
対談形式で行います。(予定していた民主党の篠原孝衆議院議員は、総選挙
のため変更になりました)
緊迫する中での開催となりました。そのため広い会場で開催します。ぜひ、
多くの方の参加をお待ちしています。

【転送・転載歓迎!】

★連続講座★
TPPでは生きられない!?―私たちの暮らしは私たちがつくる

11月19日(月) 18:30~20:30
★【対談】いま、交渉はどうなっているのか──日本の戦略を問う

 東アジアサミットを前に、「前のめり」で参加をほのめかす野田首相
の態度に危機感が高まっています。与野党のTPP反対派の議員も、首相
や官僚に対し て、秘密裏に行われている事前協議や"「国民的議論」の
不在"について糾弾しています。しかし、国民の声を無視したままの参
加検討がなされています。
 連続学習会の最終回は、現職の国会議員お二人をお招きし、国会や各
党内でTPPがどのように扱われ、どのような攻防が起こっているのか、
じっくりとお話をうかがいます。

<講師>
☆ 大河原雅子(民主党 参議院議員)
☆ 山田俊男(自由民主党 参議院議員)
<コーディネーター>
☆ 大江正章(PARC 代表理事/コモンズ代表/全国有機農業推進協議会理事)

<会場>
連合会館(旧総評会館) 4階402号室(※5階501会議室から変更になりました!)
http://rengokaikan.jp/access/index.html
 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-2-11
 地下鉄千代田線「新御茶ノ水駅」、丸ノ内線「淡路町駅」、新宿線「小川町駅」B
3出口前
 JR中央線・総武線「御茶ノ水駅」聖橋口 (徒歩5分)

<参加費>
 800円