[CML 021001] 本日11/15(木)緊急集会「日本はインドに原発を輸出するのか?」/要望書賛同署名(本日16時まで)/明日11・16緊急アクション

石垣敏夫 motoei at jcom.home.ne.jp

紅林さん
お世話様です。
本日別件でいけません、
ご承知の通り
日本は放射能加害国です。
私たち日本国民は被害国民であり、加害国民です、
その謝罪と反省がないから、原発輸出など
放置されるのです。
 石垣

Subject: [CML 020998] 本日11/15(木)緊急集会「日本はインドに原発を輸出するのか?」/要望書賛同署名(本日16時まで)/明日11・16緊急アクション

紅林進です。

下記転載は、長いためか、「CML に投稿されたメッセージは, 司会者の
承認待ちです」となってしまったので、2つに分け、後半の要望書賛同
署名(本日16時まで)については、別メールでお送りします。

(以下再送)

紅林進です。

日本政府、日立、東芝、三菱重工などの原発製造メーカーは、これだけ
深刻かつ悲惨な原発事故を起こしながら、なおも原発輸出を続けようと
していますが、このようなことは絶対許されません。日本の市民の責任
としてもやめさせる必要があると思います。

そして核兵器を所有するインド政府は、原発建設に反対する住民を暴力
的に弾圧しながら、原発建設を推進しようとしています。

インドのマンモハン・シン首相が来日して、日本のインドへの原発輸出に
道を開く日印原子力協定の協議が行われようとしています。

本日11月15日(木)18:30~20:30(18:00開場)、連合会館(旧・総評会館)
402号室で<緊急集会「日本はインドに原発を輸出するのか?」~日印
原子力協力協定の問題点とインドの反原発運動~>が開催されます。

明日11月16日(金)19:30~には、 国会衆議院議員面会所前集合にて、
<クダンクラム原発稼働反対!  インド政府は住民弾圧やめろ! 日印
首脳「原発会談」抗議! 11.16緊急アクション>も行われます。

インドのマンモハン・シン首相来日を受けての日印原子力協定の協議に
反対する要望書の賛同も、賛同の締め切りを本日11月15日の16時まで
に延長したとのことです。

紅林進
pkurbys at yahoo.co.jp

(以下転載)

*

みなさま(重複ご容赦、拡散希望)

インドのマンモハン・シン首相来日を受けての日印原子力協定の協議に反対
する要望書に、多くの方からご賛同をいただき、本当にありがとうございます。

シン首相の来日が明日に迫りました。もう一息、賛同団体、賛同者を増やせ
ればと思います。

これから賛同いただける方がおられましたら、ぜひともお願いできればと思
います。

団体名または個人名をお送りください →  sdaisuke at rice.ocn.ne.jp
<mailto:sdaisuke at rice.ocn.ne.jp>

賛同の締め切りを15日の16時までに延長します。現在、賛同いただいた団体
は154(一番下に掲載)、個人は698名です。

クダンクラムの人たちから「シン首相訪日時に抗議の声をあげてほしい」との
切実な声が届いています。

私たちも、日本がインドに原発を輸出することを可能にするような協定は断固
許すことができないと思います。

東京での緊急抗議集会、首相官邸前抗議行動とともに、この要望書を提出
する予定です。

弾圧の中で声を上げ続けるクダンクラムの人たちを励ますためにも、日本の
市民は原発輸出を絶対に許さないという意思を世界に届けるためにも、さら
に多くの賛同団体、個人を募りたいと思います。

明日の抗議集会、明後日の首相官邸前抗議行動にも、ぜひご参集ください。

ノーニュークス・アジアフォーラム・ジャパン事務局

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

緊急集会「日本はインドに原発を輸出するのか?」
~日印原子力協力協定の問題点とインドの反原発運動~

講演「日印原子力協定の問題点」福永正明(大学教員)
クダンクラム原発反対運動の報告など
伴英幸(原子力資料情報室)、中井信介(ジャーナリスト)、宇野田陽子(NNAF)
日時  11月15日(木)18:30~20:30(18:00開場)
場所  連合会館(旧・総評会館)402号室
千代田線新御茶ノ水駅、丸の内線淡路町駅、新宿線小川町
駅からB3出口すぐ。JR御茶ノ水駅・聖橋口から徒歩5分
<主催> シン首相来日緊急集会実行委員会 <連絡先> 090-8169-9693

クダンクラム原発稼働反対!  インド政府は住民弾圧やめろ!
日印首脳「原発会談」抗議! 11.16緊急アクション

日時11月16日(金)19:30~ 国会衆議院議員面会所前集合
【20時から野田首相とシン首相の「原発会談」に対する首相官邸前抗議アクション!】

日印原子力協定締結反対! 日本はインドに原発を輸出するな!
インド政府は原発も核兵器も放棄しろ! 「クダンクラムの血の弾圧」を許さない!
インドの人々とつながって「世界のどこにも原発はいらない!」と表明しよう

《呼びかけ》東電前アクション! <連絡先> 090-1219-4519
《協力》ノーニュークス・アジアフォーラム・ジャパン