[CML 020986] 11/15『イラクの人権侵害とトヨタ・三菱の関係』学習会&11/17「日本はイラクで戦争をした」上映会

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、
イラク平和テレビ局inJapanの川島です。

この11月、日本の石油企業の油田獲得や
バグダッドでの「JAPANDAY」での官民一体となっての
企業進出など戦争で100万人以上の犠牲を出したことなど
全くお構いなしで利権獲得に日本の動きが活発になっています。

そしてイラク市民の生活は益々ひどい実態です。
参考:http://peacetv.jp/news20121110.html

こういった日本のグローバル資本の動きを明らかにし、
11/30企業・政府へ「イラクの石油略奪やめろ、
イラク戦争検証委員会を設置しろ」と要請に行きます。
学習会・行動にぜひご参加ください。

★11/15(木)19時 <学習会>

『イラクの人権侵害とトヨタ・三菱の関係』

日本の海外援助は日本の企業が儲かる仕組みになっている。
戦争を進めた企業が今戦利品獲得に乗り出している。
トヨタ・三菱・・・日本の大企業の「戦争で儲ける姑息な言い訳」

映像:「あふれる汚水を何とかしろ!−バグダッドの住民たち」SANAテレビの最新番組
レポート: 大企業のイラク侵略最新情報

●11/17(土)18:30 <上映会>
「日本はイラクで戦争をしたー問われる謝罪と補償」

同時上映「立ち上がる市民・労働者
〜占領が生んだ腐敗国家イラクを変える」

※場所:ドーンセンター(地下鉄天満橋下車東へ350m)
ドーンセンターへのアクセス

前売チケット:800円/学生・65歳以上・障がい者500円
映画の内容などは:http://peacetv.jp/nihonwairaqde.html

★11/19(月)19時 <学習会>

『イラクの石油略奪と日本政府』

ガラフ油田で石油を採掘している日本の石油企業JAPEX
では労働者の死亡事故が起こっているのにもかかわらず、
「コメントする立場にない」と人権無視丸出しの回答をした。

戦争の反省もないまま、さらにイラクの人たちの命を奪う
グローバル資本に抗議するためにぜひ、日本の海外侵略の
最新の実態を学習・交流しましょう。

★参加費 500円 学生・障がい者・失業者 300円

場所:メディアスタジオSANA(大阪玉造)

〒540-0004
大阪府大阪市中央区玉造2丁目26-70
ニエモンビル1階
地図http://www.geocities.jp/mediastudiosana/map.html

JR環状線「玉造駅」から徒歩10分/
地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」
1番出口から徒歩5分
大阪女学院北側すぐ ニエモンビル

<連絡先>
TEL 090−8162−3004 (川島)
TEL/FAX  06−7493−0230
メール:info at peacetv.jp

11/30(金)東京

「11.30原発なくそう!1Day OCCUPY in TOKYO」一緒に1日、あちこち抗議だ!要請だ!

11月30日(金)8時45分 経団連会館前集合 各コースに分かれて抗議と要請

「命より金もうけ」の原発再稼動を進める経団連や経産省・三井住友銀行などに要請に行きます。8時45分 経団連前集合

※詳しくは、ZENKOホームページ
http://www.zenko-peace.com/

11/30 『イラクの石油を奪うな!』コースもあります!

9:30三菱商事本社⇒石油企業、13時 国際協力銀行(JBIC)・外務省など
※イラク平和テレビ局inJapanホームページにて
http://peacetv.jp/

2013年1月27日
イラクからアブワタンさん来日
イラク・バスラ石油労働者連帯!全国ツアー
関西実行委員会=スタッフ募集中=
●11/24(土)13時 学習テーマ

最新映像「イラク石油労働者の闘い」

場所:メディアスタジオSANAにて

ツアーに関する詳しいことはhttp://peacetv.jp/tour1.html