[CML 020909] 市民グループ「私が東京を変える 」は宇都宮健児さんを東京都知事に推薦します。 湯浅さんを副知事に

石垣敏夫 motoei at jcom.home.ne.jp

大津留公彦さん
お疲れさまです、
>「湯浅誠さん等を都知事にする会」の等には宇都宮健児さんが当初からイメージにあります。
湯浅さんとは反貧困ネットワークの代表と事務局長という関係にあります

一度話したことがありますが、
宇都宮さんが都知事に当選できたら、湯浅さんを副知事に、という発言を是非お願いしたいものです、
湯浅さん支持者もそうすれば真剣に宇都宮さんを応援するでしょう、
 よろしくお願いします。
      埼玉 石垣敏夫

市民グループ「私が東京を変える 」は宇都宮健児さんを東京都知事に推薦します。

仲間の皆さん

大津留公彦です。
8日夜に開始された市民グループ「私が東京を変える」第二回打ち合わせには100名を超える方が参加され108以上のマスコミも参加されiwjのライブ配信では1000人以上の人の視聴があったそうです。

宇都宮健児さんも参加され皆で一致して宇都宮さんを推そうという事になりました
9日15時に宇都宮さんは記者会見を行うそうです。

湯浅誠さんを擁立できなかった事の報告と宇都宮さんを推薦した私の発言を掲載します。

ーー
湯浅誠さんを推薦した「湯浅誠さん等を都知事にする会」の大津留です。
湯浅さんの一昨日の不出馬宣言は既に皆さんご存知の事と思います。書かれたのは4日という事ですからこの会場で私が湯浅さんを推薦すると申し上げたタイミングです。
今明らかにできない「諸般の事情」によっての不出馬という事ですから止むを得ないと思います。
ご本人からも発表したコメントの通りですと連絡がありました。

湯浅さん不出馬と40名の著名人のアピールが出された新たな地点に立って申し上げます。

「湯浅誠さん等を都知事にする会」の等には宇都宮健児さんが当初からイメージにあります。
湯浅さんとは反貧困ネットワークの代表と事務局長という関係にあります。
先日若さという事を申し上げましたが宇都宮さんも60代ですから都知事としては充分若いです。なにせ前任者は80歳でしたから。
そして湯浅さんには是非副知事又は反貧困担当を担って欲しいです。そして次は湯浅さんに都知事になって欲しいです。
そうすれば庶民に優しい東京都政が長く継続して行く事でしょう。
橋下大阪市長は闇金やサラ金の業者(アイフル子会社の商工ローンの顧問弁護士)の為の仕事をして来ましたが宇都宮さんは
闇金やサラ金の横暴と命をかけて戦う庶民の為の仕事をして来て成果を上げられました。

又最近まで日弁連会長としての幅広い活躍をされました。

出たい人より出したい人を!
宇都宮健児さんと一緒に人に優しい都政を作りましょう!
以下続く
http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-353d.html

大津留公彦
kimihiko_ootsuru at yahoo.co.jp