[CML 020851] 「再稼働阻止全国ネットワーク」結成集会(11月10日午後、夜)

Kimura-m kimura-m at ba2.so-net.ne.jp

木村(雅)です。

重複お許しください。

既にご存じの方が多いと思いますが、開催日が近づいたので「再稼働阻止全国ネットワーク」結成集会の案内をお知らせします。
野田政権は、大飯を動かし大間の建設を進めながら、「原子力ムラ」からの違法人事でかつ国会同意無しの原子力規制委員会を発足し、「原子力緊急事態宣言が発令中」を閣議決定して国会同意を避けました。
その原子力規制委員会は、十分な議論もパブコメも無しに原子力災害対策指針を決めて原発周辺地域に原子力防災計画を作成させ、「原子力ムラ」の委員を入れて新安全基準の検討を開始し、規制庁を使ってどんどん再稼動を進めようとしています。
そんな中で、全国の原発再稼動を止めるための全国ネットワークが立ちあがります。
沢山の方の参加をお願いします。

(以下、転送・転載歓迎です)
つながろう 全国各地! 止めよう原発の再稼働!
11月10日(午後)in東京
「再稼働阻止全国ネットワーク」結成集会に集まろう

いよいよ「再稼動阻止全国ネットワーク」結成の日が近づきました。
7月に東京で、8月は伊方原発の地元松山での全国的な集まりを経て、全国の原発立地現地(北海道から福島、九州まで)の闘いをつなぐネットワークが結成されます。全国から多数参加予定です。大飯原発再稼働阻止の闘いや志賀原発反対の羽咋市の闘いなど、先駆的な市民の運動を共有し、再稼働の嵐に向かって、原発再稼働を阻止し、反原発を強力に進めるために、「再稼働阻止全国ネットワーク」に結集しましょう!!
(なお、分散会の前に45分間趣旨説明・問題提起の会を45分ほど、たんぽぽ舎のあるダイナミックビル2階で開催し、3会場に分かれての分散会は14時からに変更しました。お間違いの無いようにお願いします。)

11月10日(土)
○集合
12時半〜13時、たんぽぽ舎5階
○趣旨説明・問題提起
13時〜13時45分、第2会場(たんぽぽ舎ダイナミックビル2階)
○分散会
14時〜16時、3会場に分散
各地との交流し再稼働阻止に向けて知恵と意見を出しあう
(第1会場)スペースたんぽぽ(たんぽぽ舎ダイナミックビル4階)
(第2会場)たんぽぽ舎ダイナミックビル2階
(第3会場)全水道会館5階
資料代:500円
○全体会
18時〜21時、文京区民センター3A
分散会後各自夕食をとり全体会場に移動
共同代表挨拶、趣旨確認、分散会報告、全国各地報告、討論、まとめ、結成宣言など
資料代:500円

主催 : 再稼働阻止全国ネットワーク(準)
呼びかけ5団体 : 再稼働反対・全国アクション/ 反原発自治体議員・市民連盟/
経産省前テントひろば /ストップ再稼働現地アクション/ たんぽぽ舎
連絡先 : たんぽぽ舎 03−3238−9035、FAX 03−3238−0797 (JR総武線水道橋駅徒歩5分、地下鉄神保町駅徒歩8分)
以上