[CML 020803] 11.3関西団結まつり(大阪)にて 京都・市民放射能測定所がほっこりカフェと測定所物語の展示

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

今日まもなく11時から大阪扇町公園で開始の
『11.3』団結まつり
で

京都・市民放射能測定所
(ホームページ
http://nukecheck.namaste.jp/
ブログ
http://crmskyoto.exblog.jp/
)
は、
京都から出張ほっこりカフェでの交流会、
測定所物語の展示などを行います。

どうぞお立ち寄りください。まつりの案内を転載します。

全交の山川と申します。
重複失礼。転送大歓迎。

11月3日は扇町公園に。青空の下、飲み、食い、歌い、踊り、子どもたちの命が守られる社会を作るまつりを楽しんで下さい。

◆11月3日(土) 11〜16時 @扇町公園(JR大阪環状線「天満」駅下車3分)
「命を切り捨てる原発NO!非正規NO!橋下NO!」団結まつりを行います!

◆3.11フクシマ以降、命を守る闘いがひろがっています。
原発の即時停止、廃止を求めます。非正規雇用の撤廃、橋下の1万9千人の首切
り、民営化を阻止しよう!これがまつりのメインテーマです。

とくに12〜13時の交流ひろばの「原発NOひろば」には、元敦賀原発下請け労働者の斉藤征二さん、福島原発告訴団の方との交流会が行われます。
ここでしか聞けない貴重な話しが聞けます。

この時間帯にがれき反対、橋下NO、首切り自由許さないの広場が開催されます。
また終日親子でくつろぎゲームなど楽しめる親子広場を開設しています。

反原発コンサート、制服向上委員会のステージ、橋下ぶっ飛ばせ!ミニミュージカル、入れ墨調査拒否処分者をはじめ、韓国のギター会社の首切りに闘う争議
団、日本の各地で争議されている方からのアピール、 P%6!催しを企画しております。

参加は無料、申し込み不要ですが、ぜひ参加協力券500円にご協力ください。
当日扇町公園で購入できます。

皆様ぜひ団結まつりにおこしください!お待ちしております。

※ちなみに同じく今日
京都では
JR京都駅から南へ徒歩10分ほど
元・陶化小学校にて
10時〜16時すぎ頃まで
東九条マダンが開催中です。

■第20回 東九条マダン 「いこか つくろか みんなのまつり」
 日 時:11月3日(土・休)10:00〜16:00【入場無料】
 場 所:元・陶化小学校(京都市営地下鉄「九条駅」下車)
 主 催:東九条マダン実行委員会 075-661-3264 http://www.h-madang.com/

(※
■「これからの催し・増補版【民族まつり・マダン情報】」(10月6日)
    http://www.freeml.com/kdml/6451
より)

菊池