[CML 020783] 本日(11月2日)未明、また米兵犯罪!

小林アツシ uh5a-kbys at asahi-net.or.jp

【転載歓迎】です。

10月16日に起きた米兵2人によるレイプ事件後、全米兵の外出禁止例が出ていま
すが、そんななか、本日(11月2日)未明、沖縄の飲食店で酒を飲んで暴れた男
が上の住宅で寝ていた中学生を殴るという事件が起きました。
米軍は、その米兵が嘉手納基地所属の空軍兵であることを認めているそうです。

琉球新報によると、
-----
被害に遭った男子の母親(41)は「警察から男が病院に搬送されて身柄確保が
できなかったと聞いて、足が震えるくらい怒りが込み上げてきた。何もしていな
い子どもに殴りかかるとは許せない」と憤った。
-----
との事です。
↓
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-198748-storytopic-1.html

沖縄では、本日11月2日午後18時より、北中城村石平の四軍調整官事務所ゲート
前にて、今回の少年への米兵による暴行に抗議の集会が行なわれます。
↓
http://henoko.ti-da.net/e4141154.html

以下で、沖縄・高江で強行されているオスプレイの訓練のための工事に関する情
報とともに、まとめています。
↓

--
小林アツシ